見出し画像

夢占い【日記】

昨日寝る前に、今日何を投稿しようかなって
ずっとiPadを見つめていたんですけど
「堅あげポテトが美味しい」
以外何も浮かばなかったので
そのまま寝たんですね。

そしたら小説を書いてる夢を見ました。
小説を書くのに夢中になって
美容院の予約をすっぽかしてしまい
「やばい」と思った瞬間に起きました。笑

私は夢を見た時いつも
今日見た夢に何の意味があるのか調べます
「予定 すっぽかす夢」
でググると色んな記事が出てきて

・日常生活でのストレスやプレッシャー
・内面にある焦りや不安
・現実世界での予期せぬトラブル

等など

今の自分の心理状態と照らし合わせると
結構当たってるんですよね。

創作大賞に応募した「真珠女」にも
主人公がピエロの夢を見るシーンがあって
ピエロの夢にも意味があります。
ここでは書かないでおきますが

夢って不思議ですよね。

すぐに忘れてしまうので
起きてすぐにメモを取るのですが
寝ぼけているので
今日のメモには美容院をすっぽかした事と

「towacoさんになった、
私の知る限りのtowacoさんを演じていた」

と意味不明なメモもありました。
多分、昨日寝る前にYouTubeで
ニコニコ老人会RUSTのアーカイブを
観ていたせいです。笑

今日投稿される記事が
「堅あげポテト」への愛を語るだけ
になってしまうところでしたが
面白い夢がみれたので、
夢占いについて書くことができました。

何を書いたっていいんですけどね
堅あげポテトよりは
よかったんじゃないかなって
個人的には思います。笑

フォローしてくださってる方
何かのご縁でこの記事を読んでくださってる方
ありがとうございます。

スキもフォローもとても励みになっています。
コメントくださった方もありがとうございます。
ちょっとずつnoteに慣れてきて、noteの先輩方。
私と同じくらいの時期から始めた同期の方から
反応を頂けると、とても嬉しいです。

創作大賞2024:恋愛小説部門
応募しております。

よかったらこちらも
覗いてもらえると嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?