見出し画像

はじめましての投稿

はじめまして
noteで何かを書こうと思って開設しましたが結局何も書かずに1周年記念バッチなるものをいただいていました。

今回やっぱり書こうと思ったきかっけはおっさんずラブ
2016年に単発、2018年連続ドラマ、2019年には劇場版とパラレルワールドの連続ドラマ、そして2024年に2018年の続編となるリターンズが放映されました。
私は2018年の連続ドラマを見たあとで2016年の単発を知りました
実は2018年の連続ドラマもリアタイではありませんでした。元々あまりテレビも見ないし、主演の田中圭さんも特別ファンという事もなく、林遣都くんの事も好きな俳優さんではありましたが追いかけるほどではなかったので、タイトルは目にした事はあるけれどドラマは見た事がないという状況。
放送終了後しばらく経って、暇だから何か見ようかなと思ってどこかのサブスク配信サイトで見つけて”ラブコメだったら楽しそう”がきっかけでした。

はっきり言って衝撃でした。面白い。とにかく面白い。

この、部長さん?すごい面白いリアクションする!背景がハートになったりしてる!春田(田中圭)の驚くリアクションめちゃくちゃうまい!この林遣都くんめちゃくちゃかっこかわいくて美しいけれど、こんな綺麗な顔だったっけ!

と思って見ていると最後に

「好きだ 春田さんが巨乳好きなのは知ってます でも巨根じゃだめですか」

とかいう衝撃的なセリフのあとで、シャワーに溺れながらのキスですよ。

私がおっさんずラブを最後まで見る事ができたのは、この1話の衝撃的なセリフがあったからだと思います。

という事でnoteのみならず、色んな所で色んな方が語りつくしていますが、普段Xで呟ききれない私なりの感想や考察や気持ちなどを物凄く不定期に吐き出していきたいなと思います。

ちなみに〇〇推しという言葉がありますが、私は牧寄りの全推し箱推しです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?