見出し画像

自分と向き合う

2015年の暮れに仕事を辞めて、

利益向上以外で、思考を使ってこなかった

私がはじめて、

自分と向き合ってみようと思ったのは

ある女性との出会いからでした。


「内観」 自分と向き合う

当初、「何々??どうやってすんの?」って

検索しながらも、全く出来なかったー


瞑想も、すぐに思考が動き

自己憐憫にまみれ

瞬足で、逃げる、逃げる

逃げまくる


60年間の自分の歴史は

かなり、根深く

思い込んで生きてきた常識や真実


思考で、わかっていても

行動に伴わず

三位一体には、ほど遠く


自分を嫌いになったり

山ほど言い訳の連続

否定も肯定も、乱雑な感情に

振り回される日々

それでも、諦めなかったのは

なぜだったのか?

今では、思い出せないの

不思議だけど。


ただ、日常が

とても穏やかになったのです。

なので、ヒィーハァー言いながらも

過ごせたことが、

今では宝物となったのです。

悩み嘆くことがあっても

いつかは、快適に過ごすことが出来る

ツールとなかったから







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?