見出し画像

エゴとの遭遇

先日、月恒例のマスターのセッション

いつも、いろんな角度から、

私を観て頂いているなぁー

と、今回も感じる内容だった。


思い返せば、毎回、

無意識の意識を

わかりやすく現してくれていたのだと

改めて感じた今回も

地球フィールドのお話から、ets


今回も「エゴ・欲」の話が

盛り込まれていたことに、後から気付く


気付きは、いつも自分の中にあって

今はまだ、感情も伴ってしまって

目を覆うことも多々あるが

熱が冷めてくると、観察もしやすくなった


観えてくるものは、すべての答えではなく

様々な途中だというルールで

どんな結果も、

抵抗せずに、受け取ることだった。

(ここに来るまで一年、

最近なんとなくだけどねー)

私は、自分と違う意見やモノの観方を

素直に受容できずにいたことを直視


(/ω\)ヒィーーーっ

がっつり、反応してるー

なんなら、相手悪者ーー


自分は「正義だ」とばかりに、

相手観もせず、押し通す

我の強さと、ジャッジの嵐

完璧なエゴ、フル発動ー


もうアラカンにもなると

意見の相違があっても、

「これってな、、、」って

説明してくれる人は、皆無

そして、それはときどき

近隣へのハタ迷惑と面倒くさいを

増設してしまい

我が道をゆくー

変に図太くなるねんなー

はい、言いたい放題のおばちゃん

出来上がり、、、

|ω・)って全部いい訳


理解していても、行動が伴わないことは

よくある


こうやって、自分の感情から、

思考を観ることができるやなーって

はじめて腑に落ちたかも。


そして、恒例のように

そのレッスンは、すぐやってくる。


どうやって、

自分の癖?エゴ?につきあっていけばいいのか?

と、眺めていたらマスターは言う

「エゴってかわいいよねー♡」


そ、(;゚Д゚)そうなん????


まだ、そこには辿りつかないが

視点を増やして頂いた。


で、その後すぐに

主人が、何気に

親友とのやりとりを話し出した。

その内容こそが

まさに、私の感じる「意見の相違」

そのものだった。


やっぱり、感情が先に動いたー。

(瞬間湯沸かし器ってこういうこと?)

で、

何度も、その話の前後左右を眺めてみたら

主人と親友、互いの「思いやり」からの

会話だったと理解できた。


これを機に、自分の中にあった

いくつかのもつれた糸が

スルスルと、解けていった。


そして、自分の中の声がトーンダウンし、

静かな時間が、流れ始めた。


浄化とフィールドが整うと

日々、穏やかさが増していく。

最近、やっと「内観」って

こういうこと?!

って思えるようになったかも(笑)


そして、書いてる今も

私の小さなエゴが動いている

これは、可愛いとおもえるかもw


はっ(;゚Д゚)、

これもレッスンやったんやー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?