見出し画像

MOFT新作届きました

こんにちは、最近何を書こうか、書いては下書きを消す日々をずっと繰り返していたところに大好きなMOFTの新作が届いたのでせっかくなのでその紹介をしたいと思います。

MOFT開封

海外キックスターターや日本のMakuakeでも大人気のモバイルスタンド

MOFTシリーズ

今回はその新作のPCケースとスマホスタンドのセットをMakuakeより応援購入しました。

まずはPCキャリーケース

画像1

画像2

この様にして蓋部分を折り曲げることでPCスタンドになります。

私はそもそもタイピングが苦手なのですが角度がつくことで操作しやすいなと思います。

またノートPCでの作業が多いと、どうしても視線が下がり首が凝ってしまうので視線が上がるのもいいところです。

次に一緒に購入したスマホスタンドです。

画像3

これは元々おなじものを使っていたのですがワイヤレス充電器を自宅で使いはじめて問題が発生。ワイヤレス充電に対応していなかったのです。

今回のものは新たにワイヤレス充電に対応したとのことで購入しました。

スマホの裏側に貼り付けて使用します。

間に手を入れて使うことができるのですが指を入れる岳のリングよりも安定感があります。

またスマホをテーブルなどに置くときも縦置き、横置きどちらにも対応できる点も素敵です。

購入後レビューなどをみると充電器によっては反応しないこともあるとのことでしたがとりあえず私の環境では使用することができました。

これでカフェなどにPCを持って行く時も快適に作業できる様になって個人的には大満足です。


私が購入した時はまだクラウドファンディングでしたが、

毎回結構早めに商品化して取り扱ってくれる店舗もすぐ出てきますので皆さんも気になったらぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?