見出し画像

京都で出会ったおじさん達には驚いた

せっかく京都の一人旅だったのに…

3人のおっさんに付き纏われて困った

横断歩道で青に変わるの待ってたら
向こう側に3人のおっさん達が楽しそうにお喋りしてるのが目に入った

楽しそうに笑ってるし別にいいんだけど…

甲冑来てる

青に変わり 彼らも他の人達と一緒に横断歩道を渡り出した

私も反対方向から歩き 目を合わさないようにすれ違おうとした

おぬし わしらが見えとるな

声をかけられてしまった

見えてません

馬鹿か おぬし 返事しとるではないか

無視して先を急ごうとしたけれど

おっさん達 方向転換してついてきた

なんですか 何の用ですか?

たまにな おぬしみたいに見えるヤカラがおるもんで嬉しいわけよ

何でも質問受け付けるよ

何で律儀に赤信号で待ってるんですか?
車に惹かれるわけでもあるまいし

わっはっは

いいとこ突くな!気に入った!

わしら 制限なく色々自由やん?
千年以上ぶらぶらしてると飽きてもくるわけよ
その時々で お前らの次元じゃあルール変わるから 合わせてみて遊んどるわけよ

成仏したらいいのに

ひえーお前マジで言ってんの?
あっちなんもないんだぜ 
善人ばっかで BGM般若心経だぜ!
あの世にいる仏 みんな仏頂面だし
こっちの方がよっぽど愉快ってもんよ

皆さん どんなご関係で?

わしら 敵同士だったんだけど死んでから親友になってな 足利側 細川側 日野側 よ

むむむ 応仁の乱 ですな?

おぬし 話通じるの早くて助かるわ

富子さんってどんな方でした?

悪女とか言われてるらしいが そこいらの男より 肝が座った賢いお方よ 会ってみる?

いえ 結構です

これからおぬしどこ行くの?

はぁ 太秦の広隆寺に行こうかと

おー❗️秦河勝殿に会いに行かれるか!

いや 仏像見に行くだけです
つーか 河勝さん いるんですか?

いるよ!なんなら時々廐戸さんも来るよ

聖徳の太子さんのことですか?

そうそう あの人達レベルになると凄いぞ
行ったり来たり出来るからな
しかも わしらの行けるレベルと比べ物にならないとこまで行ってるから話も面白いぞ

紹介してやろうか?

うむむ 心動く でも深みにハマりそう

廐戸さん男前ですか?

おう それはそれはデカいお方でな 顔つきもエキゾチックで 阿部寛似よ

いかん 俄然 興味湧いてきた

取り憑かないのを条件に同行を許すことにした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?