見出し画像

梨食べた

朝晩涼しくなってきたとはいえまだまだ残暑厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
私は3時のおやつに梨を食べました。
梨、好きなのですよ。特に和梨。甘くて瑞々しい秋の果実。一口齧って奥歯で噛みしめるたびにさっぱりとした、しかししっかりと甘い果汁がじゅわあっと溢れて口を満たし、しゃくしゃくと軽い歯ごたえのある果肉が耳を楽しませてくれます。
通年食べたいくらい好きですが、秋の2ヶ月ほどしか店頭に並ばないのが残念です。
果物コーナー以外には梨のアイスや梨の缶チューハイなんかもあって、それがなかなかしっかり梨を感じられる味をしていて美味しいのですが、やはり1年に一度は本物の梨を食べたい。そしてその味は格別。梨大好き。

あと今日初めてハニーマスタードソースを作ってみました。最近少し辛いものへの耐性がついてきたような気がします。しかしお肉によく合いますねこれ。
ネットでさっくりレシピを調べるとはちみつの量はマスタードの半分くらいの比率のものが多かったのですが、私は甘い方が好きなので同量くらいの比率が美味しく感じました。好みの比率に出来るのが手作りの良いところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?