【アナウンサーママ監修】6歳児とYoutuberごっこする方法

6歳の娘とユーチューバーごっこしてみました♪

お家にいる時間が長い今。
YouTubeにチャレンジするのにはもってこい!
子供は喜ぶし、いろんなことを学べます。

動画撮影は誰でも簡単にできる時代です。
編集も、コツをつかめば、すぐにできるようになります。
私が一番気になっちゃうのは、話し方!プレゼンテーション!
元地方局アナウンサーとして、カメラの前でどうパフォーマンスするのか・・・には注目しちゃいます!

基本的に、今の子供ユーチューバーはみんな上手!!!
昭和末期生まれの私は、日本人ってもっとシャイな人たちだったんじゃないの~?って思っております。
みーんな堂々と話していてびっくり!
私が新人の頃カメラの前に立ち、できなくて怒られたことを易々とできているので、今の時代に就活じゃなくて良かったとも思ったりもしています。笑

うちの子も、お気に入りのお姉さんユーチューバーをよく見ていて、上手に振舞ってくれました。(親バカ)
・・・が、母は、ちょっぴり先輩づらしてアドバイスもしています!
(ユーチューバーとしての正解かどうかは分かりませんが)

前半は、このように、アナウンサーママの視点で、大切だと思われることなどを解説してます。

これからユーチューバーにチャレンジしようと思っている人に参考にして頂けたら嬉しいです。

※本編は、1’00”~
娘がナビゲートしている動画の内容は、ボール当てゲームです。
幼稚園の新年お楽しみ会の出し物のために考案したのですが、役員さんが作って下さった小道具が素晴らしかったので、頂いてきておりました。
それで娘が遊んでいたので、どうせならYouTubeでやってみようよ!!!となりました。

このゲームを考えた時にはまさかオリンピックがまさか延期になるとは思わなかったので、ゲームは、オリンピックにむけてのわくわくを募らせるものとなっています。

こんなときだから明るい未来を想像して、是非、お子さんとユーチューバーデビューしてみて下さい!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?