Youtubeごっこで、子どもとのお家時間を充実させる方法

お家にいなくちゃいけない時間を充実させるために、子供たちが大好きなYoutubeごっこをオススメしています。

どうやって話したら、どうやって紹介したら動画を見た人が楽しんでくれるかな?って考えたり、憧れのYoutuberのお姉さんならどんな風にやるかな?って考えるのはとても勉強になります!
何より、好きなことなので、子供自身が楽しんでくれる♪

このご時世で、テレビニュースを見ていると暗い話題ばかり。
うちの子も、「え?コロナとの戦争なの?戦争になっちゃうの怖い!それなら早くおばあさんになって死んじゃったら、怖い思いしなくて済むのに・・・」って言ってました。
6歳児にそんな風に感じさせちゃう今って、緊急事態なんだと感じます。

それでも母ちゃんは、子供たちの生活を守るのが仕事なので、緊急事態でも、少しでも楽しく過ごせる方法を提供するのだと意気込んでいるのです!

今回は、娘が「キッズYouTuberは、みんなバスボムを作ってる!」っていうので、やってみることにしました!

【材料】
重曹 100g
クエン酸 50g
片栗粉 50g
入浴剤 1袋〜
水(霧吹きで数10プッシュ)
※重曹もクエン酸もセリアで購入

この他に、型があると簡単です!
今回は、100均(確かセリア)で買った、シリコンの型を使いました。

【作り方】
材料を全部混ぜて型に入れるだけ

【ポイント】
①水をどのくらい入れるべきか見極めが難しいです!全体が、湿ったかなぁ?程度で大丈夫です。
②型に入れたら、上からしっかり押し込むのが大切!

簡単だし、楽しい上に、重さを計ったり、なんで固まるのかを考えたり、バスボムを作るという工程にも勉強になる要素がたくさんありました!

作るのだけなら、10分もあればできますが、撮影をするとなると1時間から1時間半くらいかかります。
この動画は、スマホ撮影スマホ編集(vllo)です!

スマホ撮影&編集も、バスボム作りも、こだわれば、色んな方法があります!
我が家も週末、色や形にこだわったものにチャレンジしちゃうかもです♪

スマホ編集沼・バスボム沼あるかも!!!

お家時間がたっぷりある時に、オススメですよ~!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?