見出し画像

AIイラストまとめ。

AI画像をまとめるときはいつも迷います。私はAI画像を拙稿のイメージ画や発想のヒントとするために生成、そのプロンプトを学んでいるので(絵師ではない)。写真も撮る何でも屋ですが、基本は物書きです。
等、戯言は〆て、画像をペタします。


和洋折衷の男性騎士。日本風の鎧なのに双剣(日本刀ではない)謎です💦


女性騎士。七色に輝くマントと剣が美しい。雨模様なのが味わいがあるかと。これも和洋折衷、剣が双剣です。


選定の剣?TYPE-MOONのセイバーみたい。基本はジェダイ(スターウォーズ)なのですが。


水墨画風、女性ライダーその1


水墨画風、女性ライダーその2


水墨画風、女性ライダーその3、足を止める的一枚。


名画風、美女の騎士と白馬。ハーバート・ジェームズ・ドレイパー風アプローチ。『イカロスの哀悼』で名高い古典派の一人ですね。


ドレイパー風味、その2。背中のタトゥが印象的です。

以上は、AIイラスト研究室さまのメンバーシップによるご教示でプロンプトを得ています👇

BingAIを使用することが、ここ数ヶ月多いのですが。英文作成に時間が掛かる(英語能力ゼロ💦)、プロンプト入力において「有効な単語」を見出すのは素人の手に余る、等の理由により、研究室さまのご教示に多くを得ている次第です<(_ _)>。この場を借りて厚く御礼申し上げます(いつもお世話になっております)。

以下、自分の求める文言を取り入れつつ、独自色を出した(つもりのものを)。

「短歌作ろう」A短歌を投稿するにあたり、イメージ画として生成した「空を泳ぐマグロ」。止まれぬ、泳ぎ続ける=マグロ 的発想で。


空泳ぐマグロ、なプロンプトでなぜか生成されたカップル。人魚姫とそれに魅入られた青年のようでもありますね。AI画像は完璧なコントロールが難しく、意図せぬものが生成されることも。それをよしとすると、幅が拡がる気がしています。


以下は、久し振りに使ったLeonardoAi.。無料枠で生成することが難しくなり足が遠のいていたのですが、時間を空けると何枚か生成できるようになりました。Leonardoさんのディティールは今も好きです。

銀河を見つめる美女。窓辺にて何を思うのか。


眼鏡美人Version。背中がセクシー(オヤジ入りましたね、文言に💦)


銀河と美女。私ははくちょう座に思い入れがあるのです(宮沢賢治の影響もあり)。いつかははくちょう座を生成してみたいと思います。ひとまずこれで。
銀河と美女、その2。表情が憂いを帯びてしまいました。何が哀しいのかな。

これらの生成に関しては、アトリエはなみ様のBlogを参考にしています。いつもありがとうございます(noteの「みんなのフォトギャラリー」で多くの美麗画像をヘッダーにお借りしています)。

私がAI画像に目覚めた(クオリティ追求の切欠となった)クリエイター様のお一人がはなみさん。Leonardoの使い方、クオリティを上げる切欠となった方です。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

等、まとめと御礼を兼ねた投稿でした。ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

超新星爆発的生成。AIイラスト研究室さまのご教示を元にしています。


※私はAI使用において、全くの素人であり、プロンプト等のご質問にはお答えすることができません。検索等で多くの情報が見つかりますので、お調べくださいますようお願い申し上げます。また、お名前を上げたお二方は、私が御礼をお伝えするためにリンクしていることをご理解賜りたく存じます※

#AI画像
#AIとやってみた
#AIイラスト研究室さん
#アトリエはなみさん
#BingAI
#LeonardoAI
#ほぼ毎日note

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。