見出し画像

大切なものを取得しました。

ひとつはファンクラブ入会、もうひとつは買物です。


1.まずひとつめ。


音楽家、梶浦由記さんオフィシャルファンクラブFictionJunction Stationの入会証。これに関してはカジウラー関連のXFollowerさまが聞いたなら「え?お前って今まで入会してなかったの?」です💦
私は梶浦由記さんがSee-Sawというユニットを石川智晶さんと組んでいたころからのFan。1990年代からのことになります。

その後、See-Sawを母艦として静かに置き、それぞれの活躍をしておられるお二人をそっと応援してきました。SNS時代となった2007年以降からはリアルタイムで(片思いFollow)拝見でき嬉しい限り。

なのに何故ファンクラブに入っていなかったんだ?お前。その問いに対する答え、理由は単純で北海道在住の私は、滅多なことではコンサートに行けないから。でも…..このまま部外者でいいいのかなぁ、と今年に入り思い始め、入会することに。遅すぎますが、思い立ったが吉日と申しますゆえ。


ありがとうございます😭感涙。二十年越しの会員証。


会報誌。嬉しいなぁ……

今だからこそ、こんなに感慨深く、強い喜びを感じることができるのでしょう。一度くらいはFictionJunctionのコンサート、参戦いたしたく。



2.二番目は三浦綾子記念文学館さまのカレンダーとマグカップ。



以下、商品を撮影した写真です。
2024カレンダーの販売頁は👇


三浦綾子さんの言葉と益田良一さんの美麗フォトが織りなす2024。

マグの販売頁👇


一度開封した後に撮影の為、箱に収め直しております。ヘンプ紐の結び目が💦なのは
私が原因、実際はもっと素敵でした(申し訳御座いません)


マグカップ、文学館本館イラスト部分。


こちらは分館側。共に素朴な絵が素敵です。


本館を撮影。


こちらは分館です。マグのイラストと比べてみてください。



#買ってよかったもの
#梶浦由記
#FictionJunctionStation
#三浦綾子記念文学館
#2024カレンダー
#マグカップ
#ほぼ毎日note
#ありがとうございます
#お礼記事
#ウィルビーイングのために
#クリエイターフェス


この記事が参加している募集

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。