見出し画像

【毎週ショートショートnote】滑るキャラメル。

#スベり高等学校 参加します。

この高校は、毎年冬になると体育の授業が全てスキー遠足に変わる。嬉しいような、寒いのが嫌なような。複雑な気分。陸上部の私は、一日トレーニングにまみれるようで疲れるのよ。本当に。

「二年生、お疲れさま~。着替えたらアップね」凄く良い笑顔で三年生のマネージャーから声が掛かる。もうすぐ引退なので、何だか張り切っている3年生たち。ちなみに今日は顧問が休みだ。

「了解です。ところでC先輩、キャラメル食べますか?」今日もクラスメートの滑りに付き合っていて、おやつを食べそびれた。どうして女子ってああ「キャーキャー」言うんだろうか。口を滑らす前にスキーで滑ろ。言わないけどさ、そんなこと。

「Mさんってばまた食べそびれたんだ」

キャラメルの名前は「ウィンターキャラメル」。スキー場でも固くならないのが売りだという。あなたも食べたら?と先輩マネがすすめるので、私も一粒を口に放り込んだ。

「学校じゃ固くならないよね」
「普通の買えばよかったです」


拙稿題名:滑るキャラメル
総文字数:410字(原稿用紙1枚半相当)
北海道独自のウィンターキャラメル。本州の方はご存じないかと。以下をご参照くださいませ。

即興一発書き。拙稿自体がスベった💦気が致します😂陸上部物語?機会があったらまた書くかもです(主人公に名前つけようかしら。モデルは私自身→M=睦月です)。

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。