見出し画像

終わらない夏の夢魔。【シロクマ文芸部・新企画|#新しいジブン】参加記事

貼付記事以下、参ります。

それは何れの御時おんときか。彼の者の影に怪しき姿が見えるようになった。その者が動けば影も動き、止まれば影も止まる。付かず離れず、悪しきものか否か、判断が付きかねる。本人にだけは見え、他の者からは見えぬそれ。他者に悟られると正気を失っていると邪推されるは畢竟。何事もない振りをするよりこれなく、日々は過ぎていった。


「ねえ、聞こえてるんでしょう?知らない振りは止めなさいよ」

頭の中に声が響く。

「ちょっと……直接脳内に話しかけるの、止めて。頭が痛くなるじゃない」

思わず苦情を言うと、声の主はフフっ、と小さな声を立てて笑った。

「言っちゃいなよ。今はわたしたち二人しかいないんだから」

ねえ、鳴海。

私の名を呼んで、見えない筈の唇が赤く妖婉に笑ったのが見えた。

「あなた……いつから……いえ、いいわ。それより、わたしはあなたを何て呼んだらいいのかしら?」

「やっとこっちを見る気になったようね。そうね……霧江とでも呼ぶといいわ」

霞か霧か。今だ為体のしれぬそれが、わたしに答え返す。その存在を認めてしまったから、話してしまった以上、なかったことにはできない。

暦の上では秋もはじまる頃、今年の夏はまだ終わりそうもない。夕暮れになっても湿り気高い空気は、襟元に張り付くように纏わりついて、肌に消えない感触を残していた。

うつつか夢か。目覚めて見る夢か。悪夢のような、甘美なそれは、赤い唇を細い舌で舐めながら、私の次の言葉を待っている。


「はじめるとしましょうか。いい子は今夜限りにして」

霧江とわたしの声が、重なって響いた。


拙稿題名:終わらない夏の夢魔。
総字数:654字

よろしくお願い申し上げます。


陰と陽、夢と現《うつつ》。MicrosoftCopilotによるAIアート。転載禁止をご理解賜りたく。


#新しいジブン
#シロクマ文芸部
#小牧幸助さん
#新企画
#掌編小説
#ミステリー
#MicrosoftCopilot
#AIとやってみた
#AIで挿絵を描いてみた

<©2024春永睦月 この文章は著作権によって守られています。AI画像はフリー素材ではありません。無断使用及び転載等はお断りいたします〉
(©2024 HarunagaMutsuki This text are protected by copyrigh.
AI images are not free materials, unauthorized use or reproduction is prohibited.)

この記事が参加している募集

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。