見出し画像

【第19回 #呑みながら書きました】参加します。

19回目なのですね👇

お借りしたヘッダー画像のように桜が咲いていたら、夜桜で一杯🍻というところですが。残念ながら北海道住まいなので今はまだ雪景色です。雪が残っていますが、私は副鼻腔炎が花盛り😂
……ホント、笑いごっちゃないの。鼻づまり、粘膜肥大、元来アレルギー持ちなので皮膚炎&結膜炎併発💦 まあ、毎年というか、日常、それが酷くなったり軽くなったりが私の人生だからいいんだけど。ここ一週間は酷すぎ。ゆえに今回の#吞みながら書きました はノンアルコール。抗アレルギー剤はアルコール厳禁だから。☕をお供に酔いましょか。#呑みながら書きました 、202.3.23、参ります。

ギフトセットを3000円以上購入すると特製ノートが付いてくる記事に、スタバのWebショップで購入。ノート目当てでコーヒーを買う(笑)

スタバのドリップやスティックコーヒー、好きなんです。「おうちでスタバ」気分を味わえるし、手軽な割に美味しい。以下、ご開帳👇


2箱買ったのを合体しているので、実際の詰め合わせとは一部異なります。


今回はこれを #吞みながら書きました


私としては大枚を叩いた💸ドリッパー。クラファンで購入。凄くよき湯口で、安定したドリップができる。買ってよかったもの、でもありますね☕


保温マグは北国(北海道民です)住まいの味方です。

こういうささやかな贅沢を自分に(今回は自分にコーヒーギフトを買いました)、を許そうかな、と思う2024。自分を責めるのも褒めるのも、結局は自分自身なんだなぁ、とアラフィフ越えて思うのでした。

以下、2024にやってみたいこと を挙げてみます。note公式企画にも便乗= #今年やりたい10のこと

1.自分にちょっとしたご褒美をあげる(上記のような)

2.クロスバイクで出かける回数を増やす
ヘルメットも買いましたし、趣味の写真撮影の足でもある🚲。2020年以後、乗る頻度が激減。そろそろ復活したいところです。



OGKカブト。スポーツバイク愛好者には良く知られるメーカーです。

愛車はこれ👇

この車種のカーボンブラックに乗っています。

以下、箇条書きで列挙

3.写真撮影の機会を増やす
4.写真撮影に伴って、博物館、美術館、水族館(📷OKの施設)へ出かける
5.自然に触れる機会を増やす
6.「積ん読」(苦笑)📚の消化(今年こそはっ……)
7.上記と被りますが、毎日ティーブレイクの時間を取る
8.0:00,日付が変わる前には就寝する
9.共同作を実現させたい(密かな願い、今は詳細を伏せます)
10.noterさんで一度会いたいと願っている方とデートを実現

8までは「当たり前でしょ、きちんとやりなさいな」な事項(苦笑)ですが、9と10は先様あってのことなので、流れのまま自然に。成るべきものは成るものですから、きっと。

でわ×2。午後のサ行、じゃない😂作業に戻りましょうか。SOHOは自転車操業。あ。🚲、毎日乗ってたわ私(笑) ノ◇"~~

#呑みながら書きました
#今年やりたい10のこと
#春の連続投稿チャレンジ
#マリナ油森さん
#個人企画
#note公式企画
#企画参加記事
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入







【ハッシュタグ】
#呑みながら書きました

【ルール】
その1 好きな飲み物を呑みながら書くこと
(お酒、ノンアルコールドリンク、お茶OK)
その2 ほろよいでも泥酔でも雰囲気でもいいから酔っ払って書くこと
その3 書きあがったnoteは見直さず寝かさず、即公開すること

【日程(日本時間)】
本祭り:
2024年3月23日(土) 〜 24日(日)明け方
後夜祭:
24日(日) 〜 月末

※本祭り&後夜祭期間中のハッシュタグ付き投稿をマガジンピックします。
※期間外投稿でも「フライングします」「遅刻しました」アピールがあるものはピックすることがあります。
※投稿から1週間経ってもピックされない場合はピック漏れが考えられるため、告知記事コメント欄で教えてくださいね。
※「参加させていただきます」「FF外から失礼します」などご挨拶なしでの飛び込み参加はぜーんぜん問題ありません、というか、たぶんコメント返せないのでご挨拶抜きでガンガンいっちゃってくれるとありがたいです。

【サブルール】
・誤字脱字はチャームポイントなので直さない
・呑み書きは人間のすべてを書くところなので喜怒哀楽なんでも書いてよし、笑えなくても暗くても重くても謝罪しない
・誹謗中傷、公序良俗に反するものはダメ
・購買につなげるための広告宣伝、呑み書きの趣旨を無視した参加、読まれるハックとしての参加はご遠慮ください

本日のお供はこちら!

第19回 #呑みながら書きました やります 
マリナ油森様 2024年3月17日 記事より引用








#呑みながら書きました
#個人企画
#マリナ油森さん
#即興即公開
#誤字脱字はデフォルトです直しません


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。