見出し画像

深夜の二時間作詞・投稿ポスト纏め。

いつも深夜ではないのですが💦遅刻しながらポスト3回(2023/11/19現在)。取りあえず纏めてみます。


1 お題「記憶」


ふいに立ち上がる映像
皮膚に触れる感触と香りすら持って
脳裡に浮かび せなを駆け上がる

海馬に仕舞われているはずの
忘れ去ったものたち ひとたち
何故 消えないのだろう
何を伝えようとしているのか

もう既に その顔すら
思い出せぬというのに


2  お題「繋がり」


ぷつんと切れてしまったものを
まだ繋がっている気がして
切れた糸を眺めている

そもそもこれは 本当に繋がっていたのかと
今 問うても意味などなさぬけれど

語り合うこと
触れ合うこと
見つめることの 大切さを

切れた糸の切れ端が
私に教えている


3 お題「追憶」

追憶」
残されたものを
ひとつずつ片付けていく
広くなっていく部屋は
あなたがいた分だけ
ただ伽藍洞で
軽くなった肩が
どこか頼りない

私は窓辺で過ぎた日を思う
私のこれから歩む ひとりきりの時間に
残された記憶が重なる重みを
噛み締めながら


こちらにも参加。


#深夜の二時間作詩
#詩

#ほぼ毎日note

#AdobeExpress
企画参加記事
#note公式企画
#画像生成AIチャレンジ
#AIとやってみた
#BingAI

この記事が参加している募集

AIとやってみた

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。