見出し画像

あなたは大切な「主役」だった【KANさんに捧ぐ】

やはり呟きだけで終わらせず、拙い拙文を捧げます。ほぼ同じ年のファンとして。

Fan・ファン。何だか名乗ることに抵抗を持ってしまうのですよね。私は気が多い音楽ファンで、好きなアーティストは多い。KANさんのことは「愛は勝つ」、「やまだかつてないTV」の頃から知っています。全てのアルバムを所有しているわけでもない、ファン未満のひとり。けれど、あなたの「音」を聴けば心がすっと落ち着いた。
あなたはスターダムに乗った後も「雲の上の存在」ではなかった。少し離れた場所にいる、素敵なアーティスト。

もっとずっと、聴いていられると思っていました。そして、メディアに休業の告知がなされた時。……ある種「腹は括った」つもりでおりました。難しい症例だと聞き及んだので。

私にはあなたの時間、その最後のお姿を知ることは叶いません。そして、私がずっと覚えているだろうことは、『エキストラ』で歌われる愛と、PVの最後で笑顔を浮かべてピースサインをする姿。
ずっと好きです。それだけ、です。

大好きです 好きです
大好きです 好きです

明日この映画が打ち切りになっても
大好きです
それだけ

『エキストラ』作詞作曲・歌:KAN 収録アルバム『23歳』 より 引用

以下は歌詞引用の解説サイトです。

こちらの企画にそっと参加します。

#KAN
#KANさんありがとう
#追悼
#エキストラ
#書簡体
#YouTube
#著作権遵守
#画像生成AIチャレンジ
#ほぼ毎日note
#AdobeExpress

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。