見出し画像

【毎週ショートショートnote】企画参加作品:未来(さき)を手放す。

#未来断捨離  企画に参加します(またも締切ギリギリ(滝汗)


どこかが違う。
きっと、もう後戻りはできない。

「視野を広く持たなきゃ駄目だって思うんだよ」
正論だ。ごもっとも、である。
「だからさ、俺ばかりに目を向けていないでさ、色々な人と―」
おい、ちょっと待てコラ。誰に向かって言ってんのよ、あなた。

「私が煩わしいのね、あなたは」
「い、いや、違うって。そんなこと言ってねーよ」

言ってんじゃんよ。
心の声がいつもと違う口調で、彼にツッコミを入れてくる。修羅場っぽくなると途端に優柔不断になるのよね、この人。

「私もあなたも、それぞれ難しいプロジェクトに関わって、プロジェクトリーダーになれたところよね」
「そうだな。ビジネス的岐路に立たされている」
「仕事に向きあいましょう、お互いに」
「そうだな。余裕ができたなら」

なら、なんか要らない。
彼の言葉を遮り、私は踵を返す。
私の名を呼ぶ人の声を背に聞きながら、私は彼との未来を断捨離した。
乾いたヒールの音が、カン、と2人の終わりを告げる音を立てていた。

   

未来(さき)を手放す。
 End.
本文字数409字

#毎週ショートショートnote 
#未来断捨離
#たらはかにさん企画
#ショートショート
#短編小説
#お題で書いてみる
#ほぼ毎日note
#100日目
#書き続けるために
#ショートショートnote


拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。