見出し画像

ザリガニカフェへ。

こんばんは🌙
昨日のnoteは私の担当だったのに、東京へ移動していたら疲れて忘れてしまっていました…

ということで、今日は久しぶりの東京だったので沢山遊びました。
おしゃんカフェはたまに行くと、とても幸せになります😍

ザリガニカフェはお昼12時からやっているカフェ。何でザリガニという名前なのかは分からない。ただお店の外観が真っ赤だった。

渋谷のハチ公で待ち合わせ。俗物みたいだ、色んな人がいたよ。髪の毛が真っ青な人、真っ白なストッキング履いてる人、みんな己を汚いくらい沢山前面に出して、「あぁこれが渋谷か」となるのよね。

そんなこんなでザリガニカフェへ到着。
ザリガニカフェはハチ公から徒歩10〜15分くらいかかりました。
ここのアップルパイが美味しいと言う噂だったので、
Apple Pie 787円 税抜き
(アップルパイ アイスクリームのせ)

なんと味が
honey(ハニー)/berry(ベリー)/chocolate(チョコレート)/caramel(キャラメル)/orange Marmalade(オレンジ)
から選べるらしい。

今回はハニーとベリーを注文。
ちなみに一番人気はハニーらしい。
スペシャルな夏限定のアップルパイもあったよ。(値段が1200円くらいしたので断念)

ついでにドリンクも。フルーツティーです。これは600円くらい。
ちなみに今季限定でした!!!
思ったより甘くて、最初はびっくりしたけど、スッキリとしていて、紅茶が濃い!!という感じと言うよりはハーブティーに近かったです。

アップルパイ、ハニー味は本当に王道の味。
アップルがめっちゃ全面に押し付けてる感じというよりは、パイのあつあつサクサクな感じとアイスクリームが一緒に口にはいる感じがおいち〜ってなります!!!

ベリーは女性に人気らしい。確かに。ハニーより一回りちいさい型がつかわれてました。
甘酸っぱい感じでとても甘いーーーと言うよりちょうどいいかも。こっちの方が甘さが控えめな感じ。

帰りはせっかくなので代々木公園から明治神宮前まで歩くのがおすすめ。体感10〜15分ちょいで着きます。1キロもなかったので。

では。また今度おしゃれカフェめぐりしたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?