見出し画像

58日め、過ぎたらあかん

タロットは隠者の逆位置。

昨日の続きで、また免罪符じけんw

シャンティのお悩み相談室の妄想をしてて、色メガネで見てしまってることについて脳内議論をしてて。

わたし自身が、「この人はこうやからな、まぁしゃーないわな」ってゆう色メガネかけてたことを発見。

「自分が一番正しい」って、いっつも思ってはる方がいて、

《「自分が一番正しいって思ってる」って私が思ってるんやけど》


いままでの過程では、「それ」が出て来た時

まずイラつく→悲しくなる

ってのがあって。

そこを乗り越えてから、次のステップが

「それ」が出てくることを常に予想している→ほらでたwwwって若干バカにするw

って、そんな秘策をやっててんけど笑


常に予想するっちゅーのが。もう「それ」の色メガネで見てたってことやのねw

んで、秘策としてやってるってこと自体が

自分の自己肯定感がズタボロにされないように、予防線引いてたんよな💡

そしてそれは

まだまだ自己肯定感が低くて、ズタボロにされることにフォーカスしちゃってたってことね。😂


結構遠回りな内省やったけどw

まぁ育ってるのは実感できてるから、OK🙆‍♀️


それとともに、相手が「自分が一番正しいとおもっている」といういわば【持論】があって

その持論が、私自身は正しいと思っていたわけで、

わたしも「自分が一番正しい」っておもってたわけ。ww

おいおいww

鏡の法則が過ぎるwww


自分の心大切に。ってのも、過ぎてしまうと偏った考え方になってしまって良くない結果を引き寄せるのね。


隠者が教えてくれました。ありがとう✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?