見出し画像

いつもちょっとだけ遅刻しちゃう心理

いや、知らんけどさ。

なぜかいつもちょっと遅れてしまう人とか、遅刻癖がある人って

もしかしたら、もしかしたらやけど

「許してほしい」「認めてほしい」の願望から来るんかもやね😳


予定に差し支えない程度の遅刻やったら、ごめんねって謝ったら だいたい許してもらえるやん...?


ちょっと遅れる人って、人に許してもらって

「いいよ!」「大丈夫やで!」「気にしないで😉」って

言われたいのかもね〜


なんて。

自分分析みたいなもんですが(笑)


他には、

早く行くと相手に気を使わせてしまう、とかで

早く行くことは良くないって思いこんでるとか?!


わたしは完全に前者だな(笑)


許されたいのよね、わたし。😂😂


もっと自分に

「これでいいよ!」「大丈夫やで✨」「気にせんでいいよ😉」って、言ってあげよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?