見出し画像

NYLBポジティブ心理学コーチング講座での私の変化①

こんにちは☺️
オランダ在住🇳🇱の薬剤師で
ポジティブ心理学コーチの上原暖菜です🌟

10月から受けている松村亜里さんによる
NYLBポジティブ心理学コーチング講座
が終了しました!

認定要件のセッションとテストと
最終プレゼンを終え
達成感を感じています。

この6ヶ月間での私の変化
投稿していきますね♪

今回はテストの話です。

この講座のテストは落とすためのテスト
ではなくて、復習のためのテスト。

オンラインでのテスト中に
テキストを見返してもOK‼️

あやふやなところは見返して

50問終わったらすぐに結果が出ました。

50/50 100%の正解率でした。

一発で満点の結果に嬉しさもあったけど、
心の底から嬉しかったのは
今までの6ヶ月間、学びを深めてきた過程を
振り返った時に
積み重ねてきたものを感じ取れたから

プロセスに目を向けられるようになったことに
この瞬間気づきました!

きっとこの講座を受ける前の私は
満点だった結果だけに満足したと思います。

なぜ
結果重視からプロセス重視
変化したのか

それは、

◎目標達成のプロセスに強みを使っていたこと
◎楽しんでやっていたこと
◎仲間の存在
◎未来への希望

これらの
あるものに気づけるようになったからです。

今までフワッとしか気づけていなかったことが、
くっきりと言葉にできる
それがコーチングの良いところです。

松村亜里さんの
ポジティブ心理学コーチング講座を
受講できて本当に良かった!!!

私の人生を変えてくれた
激変エピソードはまた次回にも続きます‼️

そして松村亜里さんがこの度
無料セミナーを開催されます♪
滅多にないチャンスだと思いますので
ピンと来た方はお話聞いてみてくださいね。

きっとこれまで信じていたマインドセットが
ガラッと変わる機会になると思います!


視聴は↑こちらをクリック♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?