見出し画像

この半年を振り返って

こんにちは。もう早いもので専門学生1年目の
カリキュラムも佳境に入って参りました。

思い返すと楽しいことも辛いことも色々ありました。
今回はそんな専門学生1年生の後期を
色々振り返っていこうと思います。


・まずは楽しい文化祭!

私たちの学校では9月に大学と合同で文化祭があり
私もそこで友達と缶バッジやステッカーを作り
実際に制作と販売の経験をしました。
しんどいなーって思ったりもしたけどなんやかんや
めちゃくちゃ楽しかったのも覚えてます。
自分の描いたキャラが売れていく、買った人が
可愛いー!とリアクションをくれるという嬉しさと
売れるためにはどうすればいいか、
と色々試行錯誤もしました。
趣味の範囲とはいえすごく勉強になりました。


・変わっていく授業内容

そしていよいよ本格的に授業再開。
前期から先生が変わったりそもそもの
授業内容も変わったりと最初は目まぐるしい変化に
着いて行けませんでしたがそれでもやっぱり
好きなことを学ぶのは楽しいし新鮮でした。
特に変わったので言えば後期からは実際の
企業様から案件としてお仕事を貰ったことですね。
貰ったお仕事を班のみんなで協力して
企画、制作するのは新しく得られることが
沢山ありました。

・前期より難しくなる課題

そして前期から続いていた授業も後期に入れば
新しい課題に取り掛かっていくことになります。
個人的に難しいと感じたのは3DCGの授業です。
元々前期から自分には向いてないかも…と
思っていたのですが後期からは自分のキャラクターを
作り、更に動かすという課題になりました。
その旨を聞いた時はとにかく頭の中が
「あ、終わったわ」という負の感情で
いっぱいになりましたが何とか徹夜して
制作終わらせました…w
もう少し普段から苦手な分野も勉強しとこうね、自分。

・そんなこんなで後期を終えた今

そうこうしているともう夏が終わり、秋が来て
冬になり年も明けました。
時の流れってほんとに早い、怖い(小並感)
そして気づけば後期の授業も全て終了。
残すは後期試験と作品展、インターンシップのみ。
まだまだやるべき事は沢山あるけど
まずはこの1年頑張った自分や協力してきた
コースのみんなにお疲れ様!と言いたい(早い)
まだまだ頑張ろうね!みんな!!!!

一体2年生からはどんな授業になるのだろうか
そもそも2年生になれるのだろうか…(((震)))
という感じで後期半年分の振り返りと2年生も
頑張るぞ!という決意表明(?)でした

これからもたくさん楽しく勉強して
お絵描きするぞ〜👊🏻🌟
と今すごくやる気に満ち溢れているはるなでした👋🏻

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?