見出し画像

7/14 冬のシドニー珍道中!2万歩を記録!

飛行機が遅れるのはいつものこと、とある意味無駄な胆力がついてきた。(ほんといらない能力かも)
羽田の出発が遅れ、シドニーに朝9時過ぎに着。
しかもB787だからまさかないだろうと思ったのにバス移動とな。
バスで空港まで移動中、途中でA380を観れたのだ。これはこれで良しとするしかない。いつか乗ってみたい二階建て。

E passportというパスポートを機械に通して申請すると、自動化システムが走り写真を撮る工程だけでBaggage Claim に出られた。めちゃくちゃ進んでいる!!!

荷物もすぐ届いていたので、出口に向かい、OptusでSIMカードを購入。5days, 5GB, $10、これで十分じゃない?素晴らしいコスパ!Wi-fi借りている人はかわいそう。。。(涙)

空港からは電車移動。T8からCentralでT4のBondai JTC行きに乗り換える。今回は旅程が短くBondaiはお預けなのだが、また行きたいなぁ。。

Art Museum of new south walesに向かう。
なにやら新鋭な作品が見れるかな、と期待して。
あとは荷物を預かってほしかった、というのもある。

最寄駅から地上にでると…
タワーが見えた♡
なんだか人々も幸せそうだ。やっぱり素敵なシドニー。

美術館はコンテンポラリー系のアートが多し。
シドニーぽくていいじゃない(超個人的なバイアスが入っているのは理解している)


ここで食べるつもりはなかったが、ついランチをとってしまった。
値段はお互いが、サンフランシスコも変わらないので、金銭感覚がおかしくなっている。

Botanical gardens が近かったので、お散歩。

真冬だよね?と疑ってしまうくらい暖かな昼下がり。
やはり好きだ、シドニー!!!


今回の宿は利便性を考えてKings Crossの近くに。
すぐそばにナイスなカフェとベーグル屋さんをみつける。
朝ごはんはBillsにいかず、ベーグルになるな、これは!!

そんなこんなで、東京との勉強会をつなぎ、3時間ほど顧客インサイトのクラスの発表会に参加。
わたしはリアルで参加できなかったけど、チームメイトと講師の先生の温かなサポートがいつもありがたい。ありがとう。

昔やばい場所、今おしゃれな地元っ子が集まるNewtown に繰り出してみた。
まぢでエネルギーしか感じない。なんなんだ、ここは。
アメリカほど危険じゃないし、移民が多いせいかものすごく寛容な雰囲気を醸し出している。
やっぱ。シドニーはでかい!!!

Yelpで1位だったMary’sに入ってみたものの音楽と雰囲気の相性があわない(笑)ので、退散し、ブラブラ探索。
飛行機の中で孤独なグルメのラム編を見てしまったために頭はラム脳になっている。

そこにひっかかってきたのは”black sheep”というお店。もしかしてー!って思ったけどふつうのバーだった。ので、まずは一杯!

Open table で近くの店を探していると、ひとつ面白そうな店を発見し、行ってみることに。

Macelleria
http://www.macelleria.com.au/
お肉を自分で選んで焼いてもらうスタイル!

お店の雰囲気も、スタッフの声掛けも心地よく、めちゃくちゃ良店!!!

そして、出てきたのがこちら。

これで27ドル!!2200円程度。
Newtownおそるべし!!!!!

シドニーはお酒飲める時間帯や、買えるエリアが決まってるので、繁華街に繰り出しがちですが、やっぱり地元っ子が多いとこは安心できますね。

満喫した1日目でした!!

#弾丸トラベラー #旅行 #Travel #シドニー #オーストラリア #Sydney #Australia #SF修行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?