見出し画像

あさがお―その後―

あさがおさんとの同居生活も、
もうすぐで4週間になります

とはいえ、
沖縄旅行の際は
夫の実家であさがおさんのお世話をお願いしたので、実質は2週間ほどの同居期間になります

あさがおさん、どんどんツルが伸びて
大きくなってくれているのですが、
蕾がついてもなかなかお花が咲かず、
ちょっと困っております
(声かけは欠かさずおこなっています。エビデンスはないけれど)

ツルものびのびに伸びすぎて、
巻き付けても巻き付けても
支柱に収まりきらなくなってきたので、
蕾がついているところを残しながら、
支柱に収まるくらいに剪定をしました

先日、夫の実家に行ったときに
あさがおのお花が咲かず困っている旨を、
夫のお父さんお母さんに伝えたところ、
土や肥料?をドーピングして下さいました

ドーピングしてもらったあさがおさん

夏休み期間も残り10日を切ったので、
何とか夏休み中に咲いてくれないかな〜と
切望しているのですが、どうなることやら

あさがおさんのお花が見たいよー
お花が咲く日を待ってるよー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?