見出し画像

なかよしパン

沖縄に来てから食べてみたかったものがあります

それは
ぐしけんパンの『なかよしパン』です

なかよしパン ハーフ (開封して半分食べている)
横たわるカエルの「しゅういちくん」がまた可愛い


恐らく、某ケンミンのテレビ番組で扱われていて、そこで知ったのだと思います

こういう、地元のスーパーでしか買えないものに目がない私は、
見かけたら是非食べたいな〜

と、思ったら
ラブ・ストーリーは突然に(古い)

沖縄に降り立ったその日に、
地元のスーパー『かねひで』に立ち寄る機会があり、
そちらでゲットいたしました
(さんぴん茶とともに)

なかよしパンは
ココア生地のふんわりとやわらかいパンに、
バニラ風味のクリームをサンドした、
いたってシンプルな菓子パンです

パンの形状に特徴がありまして、
パンの上部が波々と波打った形をしており、
ちぎって分けて食べやすいのです

先にも書きましたが、
いたってシンプルな菓子パンなのです

が、
なんかちょっと食べたくなる
不思議なおいしさがあります
(恐らく、ココア生地もクリームも甘すぎず、素朴な味わいだからなのかなと思っております)

朝のおめざやおやつとして食べるのに
ちょうどいい感じなのです


私も子もなかよしパンにどハマりしてしまい、
スーパーに行くたびに
このハーフサイズを買っています

なかよしパンには
ココアクリームやピーナツのパンがありますが、
食べ比べてみたところ
このココア生地にクリームタイプが
我が家では一番美味しいという結論に至りました


あと数日で北海道へ帰るのですが、
このなかよしパンが気軽に食べられなくなってしまうのが、本当に心残りです

このなかよしパンに代わるパンを
私は存じ上げません


いつか北海道にも
カエルの「しゅういちくん」が
たくさん並ぶ日がくることを夢見て、
なかよしパンを頬張る私なのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?