見出し画像

108.【沖縄アクティビティ3選】運動音痴でインドアな人でも体験したほうがいい

こんにちは。

先日、仕事仲間と共に沖縄(石垣島)に旅行してきました

キャニオニング
トレッキング
シュノーケリング
水牛車観光

すべてが初めての体験でした!
私の選択肢では、思いつきもしないし、
ぜっっったいに選ばないアクティビティだったので、
ツアーを組んでくれた友人に感謝です!!!
キャニオニング、トレッキング、シュノーケリングは、人生で体験しておいたほうがいいと、心から思いました😌

◾️西表山(いりおもてじま)
この島の読み方すら知らないところからの上陸!笑

フェリーをぶっ飛ばしてもらって到着⛴
船に乗ってる時間も、普段は見れない海の波にみんなで大興奮!!!

島について、ガイドさんを紹介してもらい、
キャニオニングの案内をはしてもらいました🥰

どうみても、「沖縄出身ですよね?!」
という日焼けしまくりの人が案内してくれました!

聞いてみたところ、宮城出身の人でした笑

沖縄にいるガイドさんの中で、沖縄出身の人は少ないそうです🏝️

頭のてっぺんからつま先まで、装備完了☆
ヘルメット、ウエットスーツ、ライフジャケット、すべて貸し出ししてくれてます🏊🏻‍♀️


大自然の川に飛び込む体験なんて、考えただけで「やりたくねぇー!」と思いますが笑

みんなが飛び込んでると、飛び込まざるをエナイ・・・・。

キャニオニングで川に飛び込む私↓

画像1
飛び込む瞬間を撮影してくれるのもプランにあります

東京では、ぜったい体験できないことばかりでした。

何かにチャレンジするときの感覚を思い出しました。

やる前は、見ているだけで恐怖だし、ネガティブなイメージを持つし、
ギャーギャーと誰かの助けを求めてみたりする。

いざ、やってみると、どんどんのめり込む。


◾️竹富島(たけとみじま)

またまたフェリー⛴で移動。
このあたりからかなりテンション上がってきてました⤴️

画像2

このシーサーが愛らしくて愛らしくて....

表情と手作り感満載な雰囲気が大好きです✨


水牛車に乗ってて思ったのは、

乗っていると後ろ姿しか見えない🐃


たくましいおしりを見ながら、街を観光しました。

紹介してもらった名所、なにも覚えてないですが笑

前からみた水牛🐃


◾️石垣島(いしがきじま)

シュノーケリングをやったのは、人生初めての経験!!!
↓顔が引っ張られてる

顔を水につけなきゃいけないので恐怖でしたぁ😱が!慣れたらものすごく楽しくなってきて嬉しかったです!!!とんでもなく!!!海の中の!!!魚と珊瑚がーー!!!🪸🐟

綺麗すぎて大興奮!!!✨✨✨

お魚たちが、こんなに近くで見れるなんて驚きました‼️😍

沖縄のドンキでは、シュノーケルのセットが普通に売ってるので現地調達できます🤿


さんざん遊んだ後は、みんなでBBQ🍖
飲んで食べて飲んで🍻
夜もずっと食べ回ってました!
沖縄で食べまくったお料理の数々を写真で紹介します❤️

BBQのお肉♡
石垣島の地ビールが最高
八重山そば
飲み放題のオリオンビール🍺
これはおそらく八重山そば
素敵なお店を発見💡
八重山そばばっかり食べてます
お土産♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?