見出し画像

作品紹介▼シルバージュエリー「ホルスネックレス」/SpringSnow

皆様、こんにちは。たかはしはるな です。
今回も母が制作したシルバージュエリーを紹介させていただきます。

約10年シルバージュエリーの制作をしており、講師の資格を取得し
販売とワークショップを行っております。
2021年は今できる環境下の中で、ワークショップや展示会などを行い
できるだけたくさんの方にシルバージュエリーの美しさや
自分で作る楽しさに触れてほしいと思っています。

昨年から新札幌カラオケピロスさんにて、ワークショップを開催し
少しでもカラオケ店、カラオケピロスさんの応援になればいいなと思っています。

2021年最初に紹介させていただくのはコチラ

_ホルス ネックレス_

<太陽神ホルス>
太陽の昇り、沈みのよって様々な姿に変える太陽神ラー。
その中の一つの姿である「はやぶさ」をネックレスにしました。
両眼が月と太陽である天空の神。ホルスの目は「聖眼」として護符にされた。

天然石はガーネット
1月の誕生石。実りの象徴。目標に向かい、コツコツと積み上げた努力の成果を実らせて成功へと導いてくれる。
18年目の結婚記念日のメモリアルジュエリーとしても知られています。
信頼と会い。マイナスエネルギーから守護する。
血液の流れをスムーズする。体内の老廃物を排出させる。

まず初めに目を奪われるのは手彫りで表現された羽の美しさ。
SpringSnowの中でも存在感のある看板的な作品です。
ガーネットといえば、「赤」のイメージがあるかと思いますが、
今回は今まで知らなかった輝きを持つガーネットに出会いました。

新年に紹介するにぴったりな「ホルスのネックレス」を紹介いたしました。
2021年は環境の変化に応じて姿を変えて、どんどん羽ばたけるような1年にしていきたいと思っています。
「今までと同じ」ではどうしてもうまくはいかないので、
視野を広げて新しい道を開拓していきたいです。


SpringSnowでは、シルバージュエリーをもっと身近に感じてほしいと思いを込めて、作品を製作しています。ほかにも衣装制作やアクセサリーの制作を親子で行っています。
母が大好きなエジプトモチーフ。実際にエジプトに足を運んだり
エジプト文化の講習などから、インスピレーションを受け制作しています。
その行動力にいつも娘が驚いております。


現在はカラオケピロス様にて委託販売中です。
今日紹介したホルスのネックレスも実際にご覧いただけます。
カラオケをしなくてもご覧いただくことも可能です。
が!ランチやフードも充実しておりますので、併せて楽しい時間を過ごしてください!


新札幌 カラオケピロス
  <住所>北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2-30

最後までお読みいただきありがとうございました!
是非次回の投稿も楽しみしていてください!



活動がさらに幅広く深くできるよう!是非応援よろしくお願い致します!