見出し画像

【ラジオ原稿】「胎教で自分の曲を聴かせてみた!」2021年6月26日放送 ♯プリステ ♯fmotaru


今回のテーマはずばり「胎教」



【胎教】胎教(たいきょう)とは、一般に妊婦が精神の安定に努めて、胎児によい影響を与えようとすることである

現在、妊娠7か月目になり意識して「胎教」をしようと思いました。
胎教=音楽を聴かせる と思っていましたが

散歩、ヨガ、歌う、おなかをなでる などなども含まれるということは
今回初めて知りました。

寝る前の時間に胎教を音楽をかけてみようと思ったのですか、
クラシック?英語?など悩んだ結果
そうだ!自分の曲を聞かせてみよう!と流してみました!


・・・・・・・寝てる。
今回は特に反応はありませんでしたがwww
引き続き、かけてみようかと思います。
あとは、ディスニーの曲や様子を見ながらKISSの曲もかけて
様子を見てみようかと思います。

▶みんなのつぶやきは

他にもTwitterでつぶやいてくださったかたもいらっしゃったのですが
鍵アカだったのでアップは控えさせていただきました( ノД`)

自分の好きなアーティストの曲をかける方が多いように感じました。

▶皆さんがおなかの中にいるときは何を聴いていました?

私はおなかの中にいるときに
「ZOO」さんのLIVEに行った!ということを母から聞きました。
それもあってかEXILEにはまったのかもしれません…www

「胎教音楽」自分自身がリラックスするための音楽を新たに探したり
好きな曲を再確認する機会にもなったなぁと思いました!

コロナ禍の影響で「お母さん教室」などはすべて中止になってしまい
情報を共有できる機会が少なくなっていて不安なこともありますが
ラジオやSNSを通してシェアできることがありがたいです。

最後まで、読んでいただきありがとうございます!
是非、次回のラジオ(2021年7月10日)、note.の投稿でお会いしましょう!


【その他のnote.】




活動がさらに幅広く深くできるよう!是非応援よろしくお願い致します!