見出し画像

シルバージュエリー作品紹介▼「ラピスラズリ」SpringSnow

皆様、こんにちは。たかはしはるなです。
今回も母の制作しているシルバージュエリーの作品を紹介いたします。
是非最後までお付き合いください。

本日、紹介するのはこちら。

-ラピスラズリのネックレス-

ラピスラズリは、最古の鉱物として古代から愛されてきた石。
私はこの石を最初に見たときに、深い青に散りばめられキラキラするゴールドに「宇宙のようだ」と感じました。

外部からの邪気だけでなく、自身の心の邪念も退けると言われている。
長く愛さているからこと、底知れぬパワーを持ち、多くの物語を持っています。知れば知るほどドラマチックな石です。

製作は、アラベスクの美しい模様替え石を包みます。
サイズ感は控えめですが、ラピスラズリの青さが胸元を彩ります。

「できるだけ精巧につくりたい」「理想に近い形で作りたい」と
ものづくりに対して思っていました。
慣れていないので、どうしても出来てしまう歪み、アンバランスさ
それを今まではどうしても「失敗」としてでしかとらえることができませんでした。
シルバージュエリーの作品を母から教わりながら、何点か作っていくうちに
それも「個性」 その子の「顔」なのだと思えるようになりました。
手作りの温かみ。手作りとわかる温かみを大事にしたいと思えるようになったのは、このクレイシルバーと出会ってからです。
是非、近くで見て感じてもらえたらうれしいです。

現在、新札幌カラオケピロスさんのみで委託販売を行っております。



カラオケに入室しなくてもご覧いただくことができますので、
お気軽にご覧下さい!
 ですが、ランチメニューやパフェなども大変をおすすめですので
合わせて楽しんでいただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
また次回の作品紹介を楽しみにしていてください!

たかはしはるな

活動がさらに幅広く深くできるよう!是非応援よろしくお願い致します!