見出し画像

おはるの朝日記

おはようございます。

おはるです。

朝から脱毛の体験のお話しをするので

やだなという方はそっと違う記事に行って

何事もなかったように気持ち良く

過ごして頂ければと思います。


昨日は初めてシュガーリングという

脱毛をやってみた。

シュガーリング自体は砂糖、水、レモンを

混ぜたもので塗って剥がして取っていく。

ざっくり簡単にいうとだけど

痛いねー…ちゃんとケアしてれば

まだ大丈夫だったかと思うけど痛い。

短い毛も取れるよってのは違うらしく

短いにもそれなりにやっぱり長さが必要らしい。

少し残ってしまったけどスタッフさんは

とても気さくで説明もしっかりしてくれたから

90%くらいの満足感。

取られた部分は綺麗だから

時間を置いてまた行こうかな。

ネットで調べると2週間で行けるみたいだけど

スタッフさんは4週間以上あけてもいいかもと。

毛根から取る脱毛だから

2週間じゃ生えていなかったり

長さがなかったりするらしい。

安い脱毛でもないから確かにと納得。

でも行きたいと思ったらやるのが1番と

スタッフさんも話してくれていい所だなと

また行こうと思った。(痛いけど)

やっていくと肌質が変わって

柔らかくなるみたいだから楽しみ。

そんな感じの初めての脱毛でした。

痛かったけどやってよかった。

医療脱毛とか光脱毛をここ3年くらい

ずっと調べては

調べて調べてカウンセリング行ってみたり

無料体験してみたりたまに強引に勧誘されて

頑なに断ったりもしたけど一歩踏み出して

よかったなと思う。

あくまで自分の感想だから医療脱毛の方がとか

光脱毛の方がとかどちらが良くて悪い

とかもないのでそうなんだくらいで

読んでくれたらいいかなーと思います。

医療脱毛は興味があるからやってみようかな。


皆さんも自分も素敵な1日になりますように☆

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?