見出し画像

おはるの朝日記

おはようございます。

おはるです。

緊急事態宣言出ましたな。

そして会社からは11日まで自宅待機と…。

26日も28日もやることあるから

時短で出勤するのを言わなきゃなー。

これで一旦は落ち着きますよーに。

コロナとかの話題ばかりだな。

せっかくの自宅待機で時間があるから

たまにやってることを話そうかな、今度。

というよりもそろそろ4月が終わるから

5月の朝日記画像でも作ろう。

あとは宅トレをいつもより沢山やろう。

なんだかんだやることがあるらしいから

何ともないのかな。

インドア派でよかったなと思う。

本も読まなきゃ溜まっていく。

読んだら感想でも呟こう。(読まなさそう…)

noteもいつも通り天気が良いだの

洗濯物しようだのでおはるの朝日記は

特に変わらず通常通りやります。

昔のことを少し書いてみたりもしようかな。

書いてみよう言って書いてない気がする。


今日は赤ちゃんの時の話し…凄い大人しくて

夜泣きも殆どしなく寝てたらしい。

(今もよく寝る)

おっとりした性格だったから

うるさいこともなかったけど一個だけ

もうこれだけはどうしようもなく怒ること。

お腹空いてお腹空いたよって何度か合図を

出すらしくそれでも食べる物あげないと

めちゃくちゃ怒って泣いたらしい。

こうなったら抑えられないから

常に赤ちゃん用のせんべいを片手に持たせて

そしたらずっとニコニコしてたみたい。

あとはアレルギーで乳製品と卵がだめだった。

痒くてかいたりして大変だったらしい。

どうやって治したかというと

上記でもわかるように食べることが

大好きなわけで乳製品と卵ダメってほとんど

食べさせてあげられないことが母親は

苦しかったみたいで…もう食べさせてしまえと

ソフトクリームをあげてそしたら治ったらしい。

だけどこれはお医者さんに怒られたみたいで

命に関わる危険なことらしいので

絶対やらないでほしいしオススメもしないです。

ただ私はこれで稀に治っただけなので

何度も言うけどやっちゃダメです。

お医者さんもそれは怒る。

ダメだよ、ちゃんと今は治す方法あるから

安全に治してあげてほしい。

これは本当稀だからダメです。

今となっては母親に感謝してるけど

いなかったかもと思うと少し怖い。

今は笑い話になってるけども

我が子が苦しんでるのは見てられない気持ちも

わからなくはないが母親も無知だったと

反省したらしいので参考にしないでほしい。

笑い話だと思って聞いて貰いたいです。

笑えないくらいダメって言ってるけど。

食べさせちゃったものは仕方ないので

マジかよみたいに笑って下さい。

今日はここまでで。

皆さんも自分も素敵な1日になりますように☆


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?