見出し画像

2023年買って良かったもの10選

色んなお買い物をしてきた2023年。
ストレスが溜まるとAmazonで散財しがちなアラサー女子が2023年に買って良かったもの10選をシェアします。

①使い捨てスポンジシート

こちらを導入するまでは、家中の各場所にスポンジやブラシがありました。

捨て活や家事の効率化を進める中で、不衛生になりがちなトイレ用ブラシをどうにか捨てられないか??
と考え、100均の使い捨てミニスポンジ等の工程を経て、
こちらに行きつきました。

結果、大満足です!!

家中の水回り掃除をした後、トイレ掃除をして、ポイッと捨てられるので◎
リピート予定です!
用途は以下のとおり。
用途:台所のシンク掃除、洗面所掃除、トイレ掃除、頑固な食器汚れ掃除

②吊り下げポケット収納

尊敬しているミニマリストの方が無印の吊り下げ収納を使ってらしたのですが、そちらは廃盤。
そこで、似た商品を探し旦那さんと自分の分2個を購入してみました!
買って良かった◎
洗濯乾燥機で乾いた私と旦那さん各々の下着や靴下をぽいぽいポケットに入れたら、洗濯の工程は終了!!!(洗濯物を畳むなんて丁寧な事、1000年前に卒業しました)

狭めの1LDK2人暮らしなので、クローゼットは狭い!
引越の可能性もあるので、大きな収納用品は購入しづらい!
クローゼットに下げられるこちら、我が家の事情にマッチしました◎

③かぜのたみ様 著書

捨て活に興味のある方なら、1度はYoutubeで視聴したことがあるでしょう、かぜのたみ様のご著書です。
出版おめでとうございます!の気持ちでいっぱい。
(動画にたくさん元気やアイディアをいただいてきました…。)
予約して、初日に読了!
動画もとても素敵ですが、活字になるとまた違った良さがあって感動しました。
自分と似たような境遇の話もあり、ウルッとくるページも。
優しく背中を押してもらい、明日からも自分なりにこつこつ頑張ろうと思える温かな1冊でした!
著者様ご本人と出版を企画された方、編集者さんにも感謝でいっぱいです!!!

④apartment301様 捨て活のエッセイ

2023年は”捨て活”に頭がいっぱいで、こちらの本もタイトルに惹かれて購入。
つい、ミニマリストというと、部屋に何もないが理想形となりがちですが、
apartment301さんは無駄な物は無いものの、著者様のお気に入りで機能的な家電・小物に統一されたインテリアを紹介されていて素敵!
捨て活の先の理想の生活って、こういうことかもなぁ…。
片づけ切った先のインテリア計画の参考になる1冊でした!!!

⑤電動歯ブラシ

信頼してる歯科衛生士さんからおすすめされた事もあって、検討し購入した電動歯ブラシ。
アラサーにして、初デビュー。
使用感は、さすが、良かったです。
歯医者さんに行った後のようなツルツルを自宅で再現できる感動。
あと、仕事でくたびれすぎて歯磨きの体力すら残っていない時にも便利◎
来年もヘッド交換して使用し続けたいです!

⑥コミックエッセイ 稼いだら幸せになれると思ってた

「稼いだら幸せになれると思ってた」

なんてパワーワード…。
タイトル命名した方センス良すぎる、購買意欲マシマシです。
イラストもとても綺麗でかわいい&センスが素晴らしく、買って良かった◎
個人的に、残業し放題でやたら民間の保険にたくさん入ってジャンクフード好きな旦那さんに読んでほしい…。
タイトルにドキリッ…とした方は、一読すると気づきがあるかも!

⑦なにおれ様 エッセイ

またまたミニマリスト系の方のご著書。今年の自分の興味関心の偏りが感じられます。
こちらの本も、とても参考になりました。
こんなに良い考えやアイディアが詰まっていて、この値段って、よいんですか????
少ないものとお金で幸せに生活する術をたくさん知ることができました◎

⑧本当の肌色が見える鏡

高かったけど、買ってよかった~~~~~~!!
買った自分をほめたい!
この鏡はこんな方におすすめ↓
・外で自分の顔を見ると、お化粧がなんか変と感じる
・お化粧をこんなに濃くした覚えはないのに…
・素肌がきれいを偽造するナチュラルメイクがしたい人
・自然光が入る場所でスキンケア・お化粧をしたい人

この鏡で見る顔と、姿見や洗面所の鏡を見比べると、鏡によって黄味が強く見えたり青みが強い鏡があるのだと知ることになりました。
(今まで少しフィルターがかかった自分にお化粧してたと思うと、濃いお化粧になりやすかったことに納得)
買って良かった◎

⑨靴用クリーム

靴は大事に長く履きたいタイプなので、メンテナンス用品を購入!
以前も使っていたのですが、使いやすいのでリピート◎
キャップを取るとスポンジがついていて、靴磨きの際に布がいらなくて便利◎
こちらで革靴をピカピカにすることに癒された1年でした!

⑩水垢掃除用ふきん 

どなたかの紹介で知ったふきん。
高い…と思いながら半信半疑で購入したのですが、使い勝手が良かった◎
蛇口を磨くだけで、水垢がとれます。
ぴかぴかになる蛇口を見て気分がとても良かったので、お気に入りでした◎

*****

あっという間の1年。(もう年末の気分)
今年も色んなnoteの記事を読めて、とても楽しかったです!
どなたかの参考になったら幸いです。

いただいたサポートは、書籍購入に溶かします!