毎日投稿#麻婆豆腐

こんばんは。
Harumoonです。
ぎりぎり、6/2です!笑

今日もdヘルスケアで目標の歩数歩いてきました(正確には残り400歩は家で)。

今日も昨日も仕事でもやもやにぶつかりました。

テレワークは周りに仲間がいないので、
あの時あーだったんだとか、
こーだったよねとか、
共感してもらいづらいです。

一方で嫌な事とか見たくないものとか、
そういう余計なものと触れる機会は減ったので心のざわつきは随分と減ったのだけど。

しかし、今日も昨日も心が満杯になった私は仕事どころではなく、
定時後にお散歩に出かけたのです。

今日は冷凍していた豚肉を解凍し何かご飯を作ろうって思っていたのですが、
お肉屋さんに売っていた麻婆豆腐を見て
あ、今日はパンチの効いた麻婆豆腐と
ビールを飲みたい、と思い、
豚肉は明日にバトンタッチしました。

最近節約めな私は400円の麻婆豆腐か、と思いつつ払おうとした所、おばちゃんから
もう遅いから300円でいいよ!って。

こーいう少しラッキーなこと、
気遣いに、
人間って弱いものです。

麻婆豆腐の味もパンチというより、
おばちゃんの優しい味がしましたとさ。

そんなこんなでタイトルは麻婆豆腐。

とな。

それでは明日は今日より少し良い一日となりますように。

Harumoon_June2nd(#3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?