見出し画像

インフルエンザが猛威をふるう

長女のインフルエンザから始まり
家族で1週間寝込んだ生活を送っていた
(夫のみ無傷・・・)

熱はあるけど看病はしないといけない
そして、子どもたちはこういう時は決まって
「ママがいい」
という

どれだけ夫が説得してみても
鼻水を垂らしながら、ゴホゴホ言いながら
泣き叫ぶ

しんどくて皆眠りが浅く
ちょっとの物音で起きるから
なだめる為に抱っこする

となると自分の回復は遅くなる

そんなこんなで、4日間くらい熱が上がったり下がったり

体調がすぐれなく、疲れているとマインド面もマイナスに行くので
ブラックな私が出てくる

「いいかげん下がってよ」
「いつまでよ」

そう思ってる先っぽが言動に出てしまう場面も・・・

悩んだってどうにも出来ない
と視線をそこからシフトさせること

そして、また戻らないように

たまに深い呼吸をして心を落ち着かせていた

健康でいること
当たり前すぎていつもは気づかない

でも、何をするにしても結局大切な事

適度な運動・睡眠・食事をバランスよく

来週からはいつもの日常に戻れそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?