見出し画像

子どもが産まれて目まぐるしい日々を送る中で
「社会から取り残された感覚」
は結構なママが感じやすいんじゃないかな?

こんにちは♫
京都・城陽でお子様連れで出来る
ヨガレッスンをしている
黒木はるみです。

私はバリバリ働くキャリアウーマンになりたかった。
実際、産育休に入るまでとっても仕事は楽しく
充実した日々だった。

子供も計画通り結婚から1年後にお腹に来てくれて
とっても充実した日々でした。

産まれてすぐは産後ハイもあり脳内お花畑状態。

あれ?と思い始めたのは
2,3ヶ月経った頃から・・・

「夜が来るのが怖い」
「娘と2人でいるのがツラい」
「なんだか涙があふれてくる」
「なんで私だけ上手くいかないの」

なんで、なんで、なんで・・・

そうやって自分を追い詰めていった。

この後、私は夫の協力があり
ヨガにも出会い
この状況を脱することが出来た。

この状況を脱することが出来るか、できないかで
ママと子供の状況はガラッと変わるんじゃないのかな
と思っている。

あえて子供からほんの少しの時間離れる
(仕事をする、一人でお家でゆっくり、カフェでボーっとする)

そうすることで、安定するママもいるってこと

常に一緒にいることだけが愛情ってわけじゃないと思う

これって価値観だから
他人がどうこうジャッジするものじゃない
と感じています。

私はそんなママたちをサポートしていきたい

女性ってライフステージで
生き方の選択を沢山しなきゃいけないから

自分の人生

充実させて欲しい



【12月レッスンスケジュール】
8日 美尻ヨガ
22日 お腹デトックスヨガ
10:30-11:30
京都市内 yoga tree kyoto
(子連れ、男性OK)
ご予約

毎週水、金曜日 9:30-/11:30-
城陽市自宅 yoga studio pono
健康的な身体をキープできるベーシックヨガ
ご予約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?