見出し画像

断捨離ブームはなぜ起きるのか

何をするかって沢山出てくる
私たちは加える事がとても得意

でも、何をしないかって不得意な人が多い
だから断捨離ブームが起きたりするんだろう

全部必要なものに思えてしまって
なかなか手放すことができない

私たちが本当に必要な物は少しなのに

出入り口というからには
出す方が先という事

パンパンなクローゼットに
新しい服を買ってきても入らないのだから

スティーブ・ジョブスも言っている
なにをしないのかを決めるのは、
なにをするのかを決めるのと同じくらい大事だ

私たちの時間は1日24時間
意思決定力も限りがある

その中で自分の事業を進ませていくためには
何をしないかを決める事はとっても大切

何をしないか

マストなんだけど
自分じゃなくてもいい事

業務の中に沢山散りばめられている

1つの仕事丸々というのは少なくて
この仕事の最終だけ自分じゃないとダメ
最初だけ自分じゃないとダメ
そんな風にどこなら
自分がしなくてもよくなるのか
手放せるのか

何をするかよりも先に
何をしないかを決めていく

そうすると、何をするかの割合が自然と増えていく
それはあなたの事業拡大につながる

そんなお手伝いができるサービス

3月31日までモニター価格で行っています
まずは何が手放せるかお話ししましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?