見出し画像

「グレーの世界」005

2024-09-02

白でも黒でもない

私は白を示してるつもりだけれど、
白に見えてるのは…
わたしだけ。

海の向こうの彼から
私の白を
「隣の黒と同じものを示してるょ」
って言われたりして

時間を経てふりかえったら
私の白は
「誰かの黒と同じものを示してるよ」
って言われたりして

「隣は黒で、私のが白でしょ」
と思ってたのに…

なーんだ
みんなちがうとこから見てるんだ

わたしの信じてる白と黒は
誰かの白と黒とはちがったのね

今わたしがいるのは
白でも黒でもない
果てしないグレーが拡がる世界。
みんなと生きてるグレーの世界。

グレーが限りなく広いことを知る
あきらか、諦める

と思ったところ

#どうせ最後はうまくいく #白 #黒 #グレー #世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?