見出し画像

ベジタリアンオートミールクッキー

なーんか、急にオートミールのクッキーが食べたくなって

NYのヨガセンターで、ぼそっと売ってそうな、素朴なやつ。

そういうものって、売ってないか
一枚2、300円とかしちゃうので

自分で作る。作った事ないけど

オートミール
全粒小麦
オリーブオイル

ナッツミックス
白いちじくのドライフルーツ
羅漢で甘み。
ちょっと、オーツミルク

テキトーにレシピをいくつか見て、
粉類のバランスを調べるも、色々あるので
まずはテキトーに焼いてみる

卵ありのレシピにしてみたので、ふわっとしちゃったな

かりっとしたいので、次回はなしで。

米粉にしようか迷ったけど、
私的には、グルテンアレルギーもないし
できれば、全粒のものを優先したいので
全粒粉にしました。

#低糖質おやつ
#ベジタリアン

卵なしなら、次回はビーガンになるな


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,192件

ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます