見出し画像

魂の世界はエイジレス、ボーダレス、ジェンダレス

「ゲイの友達がさ〜」
「お姉ちゃん、公の場でそんな事言ったら周りの人が引くよ!」
と妹にたしなめられたのは2006年に帰国した頃。

まだ日本では、ゲイという言葉すらタブーな空気でした(らしい)。

友達の話しする時に男女や年齢など、話しの内容に必要な事もあるから伝えるだけで、私にはごく自然な存在だったので驚きました。


35年前にNYに渡り18年。
偏見差別の強かった頃から、ファブ5(素晴らしい5人)がゲイのライフスタイルでイケてない男性を変身させ、恋人や妻もハッピーになるテレビ番組クィア・アイで、一気にイメージが変わった時代へと変わる頃。

NYのヘアサロンで働く仕事仲間は人種も色々、ゲイ、レズビアン、トランスジェンダーと様々でした。

身体と性認識、性対象の組み合わせがそれぞれ違い、ひとくくりには語れないけれども、彼らから学ぶのは、自分の身体も性も性対象も選んでいる訳じゃないということ。

私だって女の身体、思考、男性を性対象にする事を選んだわけじゃない。ただ、そう生まれただけ。
だとしたら、与えられたどんな身体も思考も嗜好も同じに尊いと思う。


身体と心、恋愛対象の不一致感に苦しみながらも、エイジレス、ボーダレス、ジェンダレスのロールモデルとして生きると覚悟を決めたトビオさん。

マイノリティで在るが故に差別や偏見も受け自己肯定も難しかった人生から、自分で自分を愛し、同じように苦しむ人へ希望を与える存在を目指す。

そんなトビオさんを素肌美のケアから応援しています。

画像1

正しい洗顔をお伝え中〜

トビオさんのチャレンジはこちら

名称未設定2

お家エステを可能にした、スキンマスクは、スタイリッシュなのでトビオさんもワクワクしながらスキンケアしてくれています。

正しいスキンケアはお肌がある人なら誰でも学ぶ価値があります。
公式ラインに登録で、お肌のための2つのプレゼント
こちらから


もしまっさらな魂の存在となり自分の身体と性と性対象を選ぶとしたら?意識体、魂だけで生きる時代になって、そんな事も意に介さない時が来ている気もしているのです。


女性だから の古い価値観からも開放されましょう。差別偏見に縛られているのはLGBTQだけじゃない.


50歳からの女性魅力塾にご参加ください

50歳からの女性魅力塾スタート


公式ラインに登録で、お肌のための2つのプレゼント
こちらから

魅力人でいこう〜!というFBグループを作りました。ご参加ウェルカムです〜こちら

毎朝7時からクラブハウスで瞑想、アファメーションなどしてます。
こちら

魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中

別居婚、家族解散、新しい家族のカタチ
56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方




お金、人、物、時間、行動 食 の価値観選択

などなど、をブログ、発信中

リンクはこちら

☆心の筋トレ身体の内観 と通常と逆のアプローチで自身を整え
☆魂の声を聞き、天命に生きましょう
☆マネーリテラシーを身に着けて人生100年時代を豊かにしましょう

モイスティーヌ素肌美容法伝導中



ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます