見出し画像

一歩踏み出してみたらNYだった


18年NYに暮らしたけれど、別にNYじゃなくても良かったのです。NYの事などあまり知らずに日本を飛び出しました。

22歳、当時の彼はマスコミ人で「国際社会とは」が日常会話のデート中に「君もそろそろ世界を見て来たら?」の一言がきっかけで、海外で美容の仕事を探し始めました。

結婚話も出ていたのに、観光ではなく長期滞在を目指して。


美容を学ぶならヨーロッパ!出来ればパリ!お金が無いからワーキングホリデーでオーストラリア?

とにかく「海外で仕事したいんです!」と宣言していると、「NYで6ヶ月働かない?」のオファーに二つ返事で「行きます!」と答えたました。

けれども80年代はサーファー文化のLAは有名でも金融の街NY?全くイメージが湧かないけど、とにかく海外へ!


彼と空港でドラマな別れをして搭乗時間に遅れ、CAと走って飛び乗り初めての海外。23歳の春です。

6ヶ月の間NYで出会ったのは、様々な人種、宗教、文化と、関西人(笑)同じ日本人なのに全然違う!

画像1


英語も苦労したけど、サロンスタッフの関西弁に苦労しました。今ほどテレビで関西弁に慣れてないから、わからない言葉が沢山あったのよ。



人間の価値観が違う背景は何なのだろう?とNYに魅せられ、6ヶ月を経て帰国後再度NYに渡る事を決意したのです。


新しい行動をする時、自分で決めずに宇宙の采配に任せてみる事も必要です。

自分の知識内での選択はチャンスを狭めているかもしれない。目的がしっかりしていたら、ちゃんと導かれて出会いの偶然が重なって歩き始めていることがあるから、人生は不思議です。


元カレとどうなったか?ええ、ええ、その話はまた今度〜〜
記事にスキ♡していただくと喜びます〜!

一歩を踏み出せない?このブログを読んだ事が偶然の出会いかも?



自由に自在に自立して生きる事を応援します
【エンパワー女性魅力塾」

まずは、お試しトーク無料30分から
エンパワー女性魅力塾 詳細はこちら


公式ラインに登録で、お肌のための2つのプレゼント
こちらから

魅力人でいこう〜!というFBグループを作りました。ご参加ウェルカムです〜こちら

毎朝7時からクラブハウスで瞑想、アファメーションなどしてます。
こちら

魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中

別居婚、家族解散、新しい家族のカタチ
56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方



素肌美容サロン経営町田と表参道


この記事が参加している募集

ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます