見出し画像

13キロ痩せたベジご飯〜ピカールの7種きのこ冷凍ミックス】

昨日は焼き鳥食べたので、今日はビーガンです(カッテージチーズが入っているので厳密には違うけど)


これだけ、野菜を食べるのは、お家ごはんならでは。


ナムルは成城石井のです〜
かぼちゃと山芋は、お塩つけて蒸しただけ。
皆さん、蒸し野菜をチンで作るみたいですが、蒸し器で作ると全然味違いますよ〜


トマト風味の野菜スープには、ピカール(フランスの冷凍食品店)のきのこミックスの冷凍を使いました。

画像1


自分でもきのこミックスの冷凍を作り置きしたりもしますが、7種類のきのこ(ヌメリイグチ、平茸、マッシュルーム、なめこ、椎茸、ヤマドリタケ、ニセイロガワリ)が入っているので、お出汁代わりに。


かぼちゃは、半分はオートミールでとろみをつけたポタージュを作り冷凍に、半分は蒸してそのまま食べたり、お味噌汁にしたり。


一人ご飯でも、楽しんでます〜


57歳 コロナ禍で8ヶ月で13キロ痩せました。

7割ベジ、16時間ダイエットが基本です。

ダイエットにもマインドセットが大事です。自分の価値観をしっかり見つけるとダイエットにも成功します。

記事にスキ♡していただくと喜びます〜!


自由に自在に自立して生きる事を応援します
【エンパワー女性魅力塾」
ご希望が多いようなので、50代からの〜の年齢制限外しました。
まずは、お試しトーク無料30分から
エンパワー女性魅力塾 詳細はこちら


公式ラインに登録で、お肌のための2つのプレゼント
こちらから

魅力人でいこう〜!というFBグループを作りました。ご参加ウェルカムです〜こちら

毎朝7時からクラブハウスで瞑想、アファメーションなどしてます。
こちら

魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中

別居婚、家族解散、新しい家族のカタチ
56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方



素肌美容サロン経営町田と表参道


ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます