見出し画像

今日の自分が出せるものを、出す

7月9日(土)に、ヨガとタロットのコラボイベントを行います。イベントに際して、はじめてのことばかりで、とりあえず調べてやってみる。の日々です。

告知の文章を考えたり、画像を作ったり。イベント告知サイトの使い方を読んで、そのサイトに投稿してみたり。SNSに投稿したり。みるのは一瞬だけど、作るのには時間がかかります。

コラボイベントに際して、「タロットをやったことがない人に、動画でイメージを伝えてほしい」という話になり、はじめてインスタグラムのリールを投稿してみました。

インスタグラムは写真の投稿はしても、動画は全くやったことがない。見たことはあるけど、リールってどうやるの?状態でした。

とりあえず、リールをさわって撮影してみる、解説を検索する、 Youtubeで解説動画を軽く見ながら、動画の編集。

ある程度動画ができて、ふと考える。
「もっとこだわれば、きれいな動画が作れる気がする。こんな状態で出していいのか・・・?」

そして、しばらく試行錯誤してみるも、いつまでも満足できない自分に気づく。


「きれいな動画にこだわりはじめると、一生投稿できない気がする。数時間前まで作り方を知らなかったんだから、今日の自分のベストはここまで。次回はもっと、うまく作れるはず!」

と、次回作の自分に期待して、ポチッと投稿ボタンを押しました。

動画としてはまだまだなんですけど、自分にとって、その日のベストを恥ずかしがらずに出すことのほうが大切。と最近感じています。


そして、イベントはまだまだ募集中です。
お申し込みがだんだん増えてきました。ご興味がある方はぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?