見出し画像

【お誘い】7/9 優しいヨガと初めてのタロット@池袋(開催までの裏話つき)

晴海プラムです。

先日お知らせしましたが、7/9(土)に「ヨガとタロット」のコラボイベントを行います!

簡単なヨガの後、ギルトフリースイーツ(小麦や白砂糖などを使っていない罪悪感のないお菓子)をつまみながら、タロットをひきます。

ヨガ自体がはじめての方も、気軽に参加していただける内容になっています。
日頃の運動不足解消に、ぜひお気軽にご参加ください!


そして、ここからイベント開催に至るまでの裏話をちょこっと。

わたしが占いの世界に入ったのは、ちょうどコロナ禍で、コロナ前は普通に開催されていた「リアルの占いのイベント」を体験したことがない世代です。

じつは企画段階から「体験したことがないものを形にする」のはけっこう大変でした。
自分の中で想像してみるも、想像できる範囲がとても狭く、行き詰まっていました。。。

そんな中、「ソロ活占い師の仕事術」プレミアム研究員のオンラインミーティングで企画を相談しました。その時は先生方の体験談など、たくさんのアドバイスをシャワーのように浴び、話を聞きながら、メモ取るのが精一杯の状態でした。
(経験者のノウハウってすごい。)

一人で考えているだけだったら、想像できる範囲が狭く、選択肢も少なく、行き詰まって実現しなかったかもしれません。
相談できる場があって、本当によかった。

その時いただいたアドバイスをもとに再度考え直し、場所を探したり、告知の文章や画像を作ったり・・・
はじめてのことばかりで、紆余曲折がありつつ、けっこう時間がかかりました。

そしてやっと!!!
開催のお知らせを出すまでに至りました!

いま、自分ができる精一杯の力で、楽しいイベントにしたいと思っています!
ぜひお越しいただけると嬉しいです。

イベントの詳細・お申し込みは下記をご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?