見出し画像

週末は福岡!ヤリタイことだらけのはなし

みなさんご機嫌いかがでしょうか?
実は明後日から4日間、福岡に行きます。
帰省もかねて。(書く時間足りないしクタクタで実はすでに福岡います)
そこでやりたいことをどれぐらいやれるのか
前もって記録して実際の行動と照らし合わせてみることにしました、
なんか修学旅行並みのハードスケジュールになりそうなので。。。
この後の記事と一緒にお楽しみください。

福岡市内編

マストで行くところ

◎ADAPTETION KYNE/at福岡市立美術館

わたしが寄せに寄せてるどこかノスタルジックな女の子たち。
それを描く現代アーティストKYNE(キネ)
彼の初めての大規模展がなんと開催中なのです!!!
この展示があると分かった時から今年はこの時期に帰ろうと決めていました。
とても楽しみ。

◎ピンクフルデー ソフトバンク対埼玉西武ライオンズ
/みずほPAYPAYドーム

展示の期間中、北九州市民と迷ったけどこっちで。
というかネーミングライツめんどい!福岡ドームってずっと呼び続けよ。
ピンクリボンの協賛試合。
とにかくイベントデーなので楽しんできます。
新しく届いたニューエラもかぶって写真撮る!

◎太宰府天満宮
わが家と何かとゆかりある神社。
飛行機降りたら直行するしか時間取れない!
荷物はホテルに送ってもらって人間は天神駅から太宰府へ、、、
今回はお守りを交換して、新しくお札をいただきます。

◎フランス菓子16区

好き好きすぎるお菓子屋さん♡西鉄線からのんびり歩こうかと。
お店にも行きたいけど15日から始まった福岡大丸の催事も気になってます。
どちらかにするか両方か、、、
ぐぬぬ。。。

行けたら行きたいところ

◎護国神社

◎警固神社のブルーボトル

◎ひらおの天ぷら

◎もつ鍋か水炊き

◎将軍系の焼き鳥

◎餃子(弐ノ弐かテムジン)

北九州編

実家は北九州にあるので、野球のあとは特急で実家に移動です。

マストで行くところ

◎墓参り
ええ。墓マイラーです。
母方の無駄に賑やかなとこに挨拶してきます。

◎親戚の家
10メートルおきに親戚の家とかある賑やかなエリアに行きます。
まずはイトコの娘の入学祝い!(超絶美少女偏差値高めガール)
そして近況報告です。
母方の無駄に賑やかなとこに挨拶してきます。
(2回め)

◎サンドイッチハウスOCM
わたしの青春!
ここも毎回寄るところ。
わたしがアメリカンサンドに驚かない理由がきっとわかるはず。

行けたら行きたいところ

◎丸和前ラーメン

◎小倉昭和館チラリ

◎資さんうどん

◎フタゴ亭

◎平尾台で星
(軽自動車で山道攻める)


以上です。
どれだけいけるかな♡
はるみそ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,641件

#一度は行きたいあの場所

50,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?