見出し画像

私を生かしている大切な人からの言葉

仕事中に、ふと、大切な人のことを思い出したら、思わず涙がこぼれちゃって。

「あぁ、すごく会いたいな」

そう思うのだけど、もう、その人はこの世にいなくて。

その人は、すごく心がキレイで、凛としていて、芯があって、包み込むような温かな愛で、いつも優しく人に接していた人でした。
ㅤㅤ

その人が、あるイベントの帰り道のバスの中で、私に伝えてくれていた言葉があります。

「はるみちゃんは、そのまんまがいいね」

ありのまんまで、それでいい。
それが、いいの。

そう、伝えてくれた人でした。


家に帰ってきてから、彼女が残していったブログを読んで、また、いっぱい涙が溢れました。

ありがたいことなのです。
何気ない日常って。

何がなくても、たまに辛くても、悲しくい事があっても、
特別な事ができなくても、
ただそのままで、本当に奇跡。

だから、今目の前の事、
ただ楽しんでやればいいのさ♪

息が上がってしまうぐらい、泣いちゃった。

自分の不甲斐なさみたいなのを責めていたのかな?と後で気づいて。

今日も、彼女の優しい言葉に救われました。


自分を蘇らせる言葉は、こうして大切な人から発せられているんだ。


これからも、大切にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?