見出し画像

発見は 喜びスイッチ🧡



年齢に関係なく・・・と書きかけて、年齢を経ているからこそ、
新しい発見をすると
喜びのスイッチが入ります。


何が起きているか

その時、何が起きているかというと、
波動が動いて、ワクワクが脳→身体→感情にまで届いています。


発見はどんなに小さなことでも
誰でも知っていることでも全然OK!

だって、自分にとっては初めての出会いだから


こうしてワクワクが感情にまで届いて
何か行動したくなって、note に綴っています。

文章に書くということも行動。

行動につながるということは、
1に着地している=現実化している
ということ。

私はオパというメソッドを使って
セラピスト活動やアセスメント、カードセッションなどを
していますが、

どんなにアドバイスが出ても
行動しなければ現実化しません。

自分次第、相手次第とも言えるけれど、
現実化しやすく相手に伝えることも大事だと思っています。


実際にクライアントに伝える時は、
お相手の波動にコンタクトするので
相手の中にある答え(=言葉)を伝える形になり、
ちょうどいいことをお伝えできるのです。


さて、

今日の発見とは

パソコンのマウスで自動スクロールが出来ること

今朝、興味深い note 記事をパソコンで読んでいた時に
マウスでスクロールしていたら、
超スピードでトップページへ自動的にスクロールされたのです。


最近、マウスのスクロールが自動で動く時があって
誤作動程度に思っていました。


なぜだろう? から 知りたいへ


今日はなぜだろう? と興味を持った
  ↓
画面に小さな記号みたいなのが出ているのは何?
  ↓
という気づきによって
上下に(スクロールだから左右はないよね)

好みのスピードで自動スクロールできることを
発見しました。

もの凄く便利!

長い文章でもスルスルと読み進めていくことができる!

映画のエンドロールを好みの速さで
見ている感じ。


その note 記事は
知りたかった内容が多く、

自動スクロールにより
スッスと大脳に気持ちよく入っていき

脳も感情も非常にスッキリしました。


人によっては常識かもしれない
この自動スクロール

私には発見の喜びでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?