見出し画像

フラワリングアロマ 9月はどんな月

今月のフラワリングアロマカード

今月はどんな月になるか、フラワリングアロマカードを引いています。

9月は マンダリン🍊でした。

さぁ、9月
暑かった8月、お疲れさまでした。
9月にしっかり切り替えましょう。

どんな9月になるでしょうか♪

引いたカードは「マンダリン」

自分の環境を整えると、様々な変化に柔軟に対応していけるそうですよ。
それには、まず自分に「ありがとう💕」と声をかけてあげましょう。
結構、8月は心身面でハードだったのではないでしょうか。

いろいろな古い過去の感情があがってきた方もいらっしゃったのでは?
それに記録的な気温の高さや天候の変化も大きかったですね。
頑張った自分に感謝しましょう♪
そうすると、神経に緩みが出てほっとします。
リラックスできると、自律神経のバランスもよくなっていくようです。

カードにある躍動感と好奇心✨
何か新しいことをやってみたくなったら、やってみましょう♬
好奇心は「やってみたい」という自分自身からのサインです。
ワクワクすると、活力があがってきます。

では行動のカードは?
「プチグレン」
こちらも柑橘系が出ました。

ひらめき✨を使って軽く進んでいきましょう。
見ている先は 前だけよ!
弾ける楽しさがあるみたいですね♪

マンダリンの精油の効果は
疲れた心を明るく元気にしてくれたり、リラックス効果も♪
不安やイライラで眠れないときなどに有効です。

プチグレンの精油の効果は
緊張や不安感がある時には、リラックス効果。
そしてリフレッシュ効果も✨
どちらも胃腸の働きを整えるのにもいいみたい。

さぁ、9月を楽しんでいきましょう!


フラワリングアロマとは

フラワリング=開花する。
その人の ✨きらめき✨=才能や美しさを開花させるツールとして フラワリングアロマカードは創られました。

このカードは 花・実・葉・木の4つのグループに11枚ずつ、合計44枚あります。
(花:感情 実:現実 葉:知恵 木:本質)

全てのカードに 精油名・植物の写真・言葉・数字・4つのグループごとの図柄があります。

植物の持つ生命力をギュッと凝縮させた精油からのメッセージは 全て前向きな言葉です。
それによって「私は私でいいんだ」と確認できます。

更にもう1つの効果として 脳疲労を軽減させます。
まず、このカードは視覚から脳を刺激します。
次にカードにあるアート、写真、 メッセージは空気を微振動させ、その波動が視覚だけではなく嗅覚、聴覚、味覚、触覚といった 五感をも動かします。
このカードを見て感じて エッセンスやメッセージを受け取っていきます。

🔶フラワリングアロマのセッション、使い方講座
🔷オパのケア
「晴美のひろば」HP
https://harumiopa-no-hiroba.jimdofree.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?