見出し画像

眠くてお風呂に入るのが面倒くさい・・を変えるには♬

今日もやってしまったな・・・
お風呂に入る前のちょっと仮寝。

ここのところ、ずっとそう。

眠気に弱く、面倒くさくなり、

ちょっと寝て、深夜か明け方に目が覚め
お風呂に直行する。
または、翌朝シャワーを浴びる。

入らなきゃ😆の葛藤がイヤ。

入浴の気持ちよさも 知っているけど、

エアーカーテンのようなところを
服を着たまま通ると・・・
・髪も身体もきれいになる、
 ・消毒ではなく、入浴効果バッチリの
 ・何なら、着ている服も洗濯効果バッチリの
そんな装置ができるといいと本気で思っている。


一昨日、
「ねぇねぇ、私がお風呂にはいれるように応援して!」
と家族に冗談で言ってみたら、

夫がゆっくりと近寄ってくる。

「では、一緒にお風呂に入りましょうか?」

そうじゃ、ねえんだよぉぉ!!

と最後の気力も萎えて、お布団に直行(笑)

そんな話を仲間内でしたら、

お風呂に楽しみを作るといい

具体的には
・夕食を作る前に入るといい。
・日のあるうちに入るのよ! ←ここ、ポイント
・それでアロマも使う
と贅沢なバスタイムになるらしい。

そして、

湯上りにビール!

ビールを飲みながら夕食を作る!


あ、それだ!!

馬の鼻先につける人参としては、
私には それだ!

一気に楽しみになった。

毎日、ビール飲まなくてもいいけどね。

現実を変えるには 行動が一番!


やってみよう🧡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?