見出し画像

スキが仕事になる喜び

先日、 SNSなどへの告知投稿画像の作り方のワークショップを開催しました。

私はイラストや写真入りのカードなどが昔から好きです。

個人使用の範囲で、メッセージを添えて友人に送ったりしていました。

今は無料で使えて 画像や文字を組み合わせる作成アプリやソフトが充実していて、本当に便利ですね。

素人ながら その「好きなこと」にリクエストをいただいてのワークショップ開催は、とても楽しい時間でした。

ZOOMを使って オパも使って
・素材提供サイトからダウンロードする際のやり方やポイント
・画像と文章の組み合わせのデモンストレーション
を画面共有していきました。


好きで遊び感覚でやっているうちに覚えていったことを ポイントを押さえて画面で見てもらいながら進めていくやり方です。

わからないことは検索すれば、親切に教えてくれる動画もあって、それでできるようになったことも沢山あります。

「できた~!」という時の喜びは なんとも言えません。


~参加者のご感想~
1時間の中で 誰にでも わかるようにポイントを明確にして進んでいくので、わかりやすかった。
実際に作成していく画像を見ながら、やってみよう!と思った。

ご参加、ありがとうございました🧡


今回は ①準備編
 別日程でもリクエストをいただいており、
9/24(土)午前、9/28(水)午後に開催を予定しています。

10月に入って ②実践編に進みます。


素敵なイラストや写真を生み出し、提供してくださる方に心から感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?