見出し画像

カレンダーを作りたい!3(BASE販売)

少し前からいいだしたカレンダーを作りですが、大分いろいろとかたまってきたので、一度フォーマットに入れてみたところを実際印刷して確認してみよう!

これまでの話はこちら。


ということになりました。

今回ですね。TOLOTさんで作ろうと思っています。↓

卓上カレンダーを作ろうとおもったときに、いつもの印刷会社さんとかをのぞいていたのですが、10部単位だったり100部単位だったり。そして金額もなかなかよさげなものがなく・・・。

正直、そこで心折れそうになりました。

だって、カレンダーを作って、売れなかったら・・・今までの販売はポストカードセットは在庫持ちですし、トートバッグも在庫持っていますが・・・どちらも賞味期限的なものがありません!(在庫管理はしっかりしなきゃですが。)

しかし、カレンダーは・・・どう考えても1月はじまりのものをずっと打っているわけにはいきませんし、(というか売れないでしょうし、1月2月とかに)どうしよう・・・。

そんな時に見つけたのがTOLOTさん!

1個からつくれる!商用オッケー!そしてお安い!卓上カレンダーを立てる木製スタンド付き!

なんてすてきなんでしょう!!

ということで在庫を気にする必要がない!

まあ、デメリットを書くとしたら、

注文してから届くまで2週間ぐらいかかること。プレセントラッピングなどはできないこと。ネコポス発送のみなことぐらいですね。

まあ、しかりメリットを考えると、総合してやっぱり素晴らしいと思います。

で、マット紙(光沢のない紙)に印刷してみました。

タイトル写真にちらりと載せてみました。

よ、よいーーー!

モチーフを植物にしたのがとてもよかったなーと。

癒される感じがします。

何個かシリーズ別に作ろうかと思ったのですが、力尽きてしまったのでおそらくこのシリーズだけになりそうです。

あと、改めて、植物と水滴のシリーズの写真は、商品として出していきたいなと思いました。こんなによく撮っているのに、販売作品になっていない。

おそらくどこかで、植物と水滴の組み合わせなんて、誰でもやってるし・・・というような思いがあったからなのかと。

ショップカードを追加で作ったときにはじめて印刷した時、紙がペルーラスノーホワイトというポストカードセットの時と同じ紙を使っており、パールのキラキラしたものと水滴のキラキラ感が美しく際立っていて、人に渡すのが楽しかったことを今ふっと思い出しました。

画像1

画像2

キラキラ感伝わりましたかね??

これほんとお気に入りで、購入していただいた方や、カフェやお店にショップカードとしておいてあります。

なんか話がそれてしまいましたが・・・。

おそらくまた、カレンダーが届いたら、続編を書こうかと思います。

続きはこちら↓

出来上がったカレンダーです。(受注生産のため2.3週間お時間いただきます。お早めに!)

上のショップカードと同じ紙を使ったポストカードセット販売中です!

写真によってキラキラ感の出方は変わってきますが、モノクロ写真でありながらほんのり色づいたすてきなポストカードのセットです。

自信作です!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#カメラのたのしみ方

54,983件

サポートありがとうございます。